愛に飢えてる

最近何にも面白くなくて、ただただ自分の周りの幸せそうな姿を目にしたり話を聞いたりして、それももういい加減飽きた。完全に独りよがりな考え方だし、周りの幸せを素直に喜べない時点で私自身が幸せになれる訳ない。わかってるけど、人間そんなキレイごと…

こんにちは8月

今日から私は仕事で新境地。1番身近な友人は今日プロポーズされたみたい。ここ10年間、彼女とはずっと隣にいて今の彼と出会った時も横にいた。まあ結婚秒読みだったし、素直におめでとうと祝福する気持ちはもちろんあるし、嬉しい。ただふと自分のことを考え…

大人になりきれない

「この年になると、昔みたいにただ好きって気持ちだけで恋愛出来なくなるよね。」 先輩がそう言ってて、心底次誰かを好きになる気がしない私は、もうまともに普通の恋愛が出来ないんじゃないかって不安になった。 こじらせまくって諦めの悪いしつこい自分が…

考える、色々と、決別

世の中色々な人がいて、色んな考え方の人がいる。その中で生きていくってやっぱりすごく大変だし普通のことだけど改めて難しいなって思った。 私がお世話になっている同業者の先輩。顔が広くてコミュニケーション能力もあって私からしたらキラキラ輝く業界人…

その先へ。

周りに既婚者も増えて、子持ちも増えていく中で、自分自身何も変わらないで過ごしていて「このままでいいのかな〜」とたまに思う。今まで仕事1本でバリバリ働いていた友人も、突然仕事をなくしいきなり結婚に対して焦り出した。彼氏と同棲中の安定感のある…

28歳

先日誕生日を迎えました。28歳になりました。早生まれだから、周りは先に28歳になっていて誕生日直前に改めてまだ27歳だった事に気づく。27歳って若い、響きが。25歳を過ぎてから、1歳の差がすごく大きくて歳を重ねるごとにまだまだ子供で昔から変わらないな…

あと12年

あと12年で40歳。40までもうあと12年しかないんだって気付いてから、その12年をどう過ごして何をしてどんな人間になりたいか、考えた。答えは全然出てこなくて、やりたい事やらなきゃいけない事を一旦整理しようと思うけど、そうなると今の生活がなくなって…

シンプルって難しい

2連休ということをすっかり忘れてて予定を入れていなかった。昨日は朝まで飲んで話して笑ってってしたから今日はもう寝て半日以上潰れた。明日は何をしよう。ここに何か書くときは、だいたい自分に何か出来事、考え事があるとき。 亡くなった友人は四十九日…

悲しみを乗り越えて

先日、大切な友人が病気で亡くなってしまった。彼女とは7、8年来の仲で、途中連絡を取らない時期もあったけどここ数年はかなり密な仲だった。暇さえあれば連絡を取り合って、彼女の職場から私の家が近いからたまに泊まりに来たり、月1は必ず会って色んな話を…

さてさて

念願の1人暮らしをして4ヶ月が過ぎようとしています。まだまだ家具も揃っていなくて完成されていない部屋ですが、なかなか居心地がよく、狭いしちょっと問題もあるけど、気ままにひっそりと暮らしてる。1人暮らしする前は「絶対男が寄ってくるぞ」って周…

数年ぶりだ。

ものすごく久しぶりに開いてみた。前の記事を見ると約2年前。そうそうこーゆー事もあったなあ。何か懐かしいと共に、あの頃と今との違いを感じてる。 下記の好きだった人とは、今も1人の友人として何となく繋がっています。それはそれで不思議。失恋した当時…

夏〜秋にかけて

最近すっかりFB(は見る専門だけど)、twitter、instagramに走っていて、はてな見てなかった。気付いたらもうすっかり秋。前回の内容が失恋直後のことでびっくりした。意外とあれから時間経ってんだなあ、と。 今年の夏は夏休みの日数が少なくなり、スネて仕…

私って波に乗れない

江ノ島。この日のこの写真の数時間前に私は失恋をしました。厳密に言えば失恋じゃないのかもしれないけど「私からもう連絡出来ないから、頃合い見て連絡ちょーだい」つって自ら連絡するのをやめた。真夏の朝、夏休みで旅行に行く人々に混じって、帰り際、某…

雨なんかあっちいけ

例年と変わらず今の時期は仕事バタバタ。今年の梅雨はあんまり雨が降ってない気がするのは私だけでしょうか。 6月はスカイツリーに行って昼過ぎから飲んだり、高校の仲間たちと山の方までBBQして日焼けしたり、好きな草食のあいつと数回飲んでハグして寝る仲…

ご無沙汰してますー

ああもう、ここの存在を忘れかけていた。まあ別にあってないようなモンだからいっか。こんばんは、お久しぶりです生きてます…っていうか見られてるのかすら謎。 この数ヶ月特に何もなく、いや、仕事は変わらず大変だったり大変じゃなかったり。後輩のことで…

休暇頂きました。

1週間の冬休みが、もう終わる。明日からまた仕事の毎日。ここ半年以内で確実に太った。けど、体重は変わってなかった。夜中のチョコレート、確実にコイツのせいだと思いました。間食控えます。 冬休みは友人と京都。1泊2日の弾丸ツアー。計画を立ててっても…

もう2月か早い

書く頻度はだーいぶ減ってますがちゃんと見てますこんばんは。どんなノリで書いてたのか正直毎回毎回思い出しながら書いてるんだけど、まあ自分のその時の感覚でいっかって感じです。どーでもいいですね。 2012年に入ってから特に目立ったこともなく、平々凡…

年女です。

前回の日記からまた何か書こうとしたのに、仕事で忙しく1つも書けず。とりあえず、あけましておめでとうございます。今年もマイペースに書きたいこと書いていきます。皆さまのステキはてダも引き続き覗き見させていただきます。こんな私ですが2012年もどうぞ…

恒例(?)の振り返り

毎年この時期になると1年を振り返りたくなる。みなさんもそうよね?でも毎年前半のこと、全然覚えてないの。今年の1月2月とか、何してたんだろう。この1年を振り返ると、とにかく仕事って感じだったなあ。試験がやっぱ1番大きい出来事になるなあ。あとは色々…

充実の2日間

18日。VISIONでトミーゲレロ。西海岸のカリスマを生で観ようとスケーター達がわさわさと集結してました。もーめちゃくちゃかっこよかった。白Tであんなにかっこいい人を生で観れてよかったです。驚いたのは、サイン会とかしてて「え、そーゆー感じなの?」っ…

秋長い

植村さんネイル。 まさか生Rollin' Rollin'が聴けるとは思わず。誘って頂いた先輩に感謝感謝。生LUVRAWに惚れた。付き合いたい。もしくは部屋でヨコハマシティーブリーズ流すオトコになら抱かれてもかまわない。トロトロにされちまってもかまわない。そんな…

近況はまあ穏やかかな

旅行なんか行ってるから、今月はお金がありません。でも節約出来ないため、貯金が底をつきそうです。あーあ、私っていつからこんなに散財しまくるようになっちゃったんだろう。こんなんじゃいつまで経ってもひとり暮らし出来ないや。みなさんひとり暮らしす…

私は心配だ

母の大親友が亡くなった。心筋梗塞らしい。住んでいる場所が関西と関東で離れているから、母との連絡は今年の春に電話で話した以来だったらしい。私が小さい頃、一時期同じ県内に住んでいたからよく遊びに行ったのを覚えてるし、最後に会ったのは私と母が母…

本当におしまい

3泊4日でグアムに行ってきました。全く用意をしてなくて、前日の夜中から準備しはじめ完徹で行ったら忘れ物多数で少々のハプニングはあったものの、旅行自体はめちゃくちゃ楽しかったです。海とスパと買い物。だいぶ散財。ちょっと反省。向こうのクラブに行…

成長しなくちゃ

もう昨日(おとといか)で約3年間いた店舗とはお別れ。実感全然わかなくって、最終日もいつも通りに過ごしました。飲み会から帰ってきて朝方に先輩からのメールと手紙で泣きましたけど。みなさんとは何だかんだまた会えるだろうから大丈夫。寂しいしこれから…

消えた夜

FREEDOMMUNEはまさかの開催中止で、この日を数ヶ月前から楽しみにしてた私は、急いで仕事上がって同じ境遇の先輩後輩と脱力しました。もーほんと、泣きそうになりました。この悔しさをどこかで発散しないとダメだ!ってことで職場のパソコンで3人でイベント…

明け方の冷やし中華は美味

VJブースからの眺め。AIRでDIPLO!最高でした。好きなやけのはらも踊りたくて、いつもより早めに入ったんだけどやけのはらからすでにフロアの熱気ハンパなく、酸欠状態(節電でエアコン付けてなかったせいもあるけど)。会社の先輩達はみんなその日SONIC MANIA…

夏は楽しみが過ぎるのが早い

[WOLD HAPPINESS 2011。暑さに結構参ってたけど、SDPで盛り上がりーの雷雨。SDP、Shadows Of The Empireやってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。アニのマイクの調子の悪さもウケた。SDPの後は途中で寝たりしてゆるくかまってちゃん、サカナクション、YUKI…

夜型人間の想うこと

ナイトクルージング/フィッシュマンズ。いつ聴いても泣ける。休みの前日の夜はこうやってインターネットを徘徊してiTunesで音楽流して冷えた飲み物と煙草で独りの時間を過ごしているんですけど、最近全然出来てなかった。休みの日も何かと予定があって独りの…

太陽光と一体化

職場の人と、その友達と、その友達の職場の人と、要するにごちゃまぜメンバーでBBQ。in二子玉川。カンカン照りではなく曇っていたけど、外で昼間っから飲むお酒と焼かれる肉や魚達は最高でした。爆笑しすぎて疲れたくらい。気付いたら腕や鎖骨が赤く焼けてし…