大人になりきれない

「この年になると、昔みたいにただ好きって気持ちだけで恋愛出来なくなるよね。」
先輩がそう言ってて、心底次誰かを好きになる気がしない私は、もうまともに普通の恋愛が出来ないんじゃないかって不安になった。
こじらせまくって諦めの悪いしつこい自分が嫌になるし、そんな私と反比例して彼はどんどんまともに真面目に彼女との時間や関係を大事にして結婚に向けて進んでいく。彼がシェアハウスしてる相方の子も最近彼女が出来た。きっとシェアハウスが解消されるのも近い未来で、それぞれ一緒に住む相手が変わりどんどんまた新しい生活が始まっていくんだろう。私はその頃足踏みしたまま、1人だけ何も変わらないでしがみついてるのかなあ。
こないだ女友達と飲みながら「たった3ヶ月でこんなに環境って変わる?!みんな現状維持って言葉知らないの?」ってちょっと前のことを振り返りながら話してた。相手の子も、先月電撃結婚したばかり。何かもう周りが早すぎて、生き急ぎすぎてて、ついていけない。
自分が変わらなきゃ何も変えられないのはわかってる。でも果たして何を変えたらいいの?次に気になる異性が現れたら、もう彼のことなんてどーでもよくなるのにな。
苦手な4月ももう終わり。5月もあっという間で6月になって今年も半分が過ぎる。先が不安すぎてまだまだ足踏みが続きそうだ。