こんにちは8月

今日から私は仕事で新境地。1番身近な友人は今日プロポーズされたみたい。ここ10年間、彼女とはずっと隣にいて今の彼と出会った時も横にいた。まあ結婚秒読みだったし、素直におめでとうと祝福する気持ちはもちろんあるし、嬉しい。ただふと自分のことを考えると、何で私って今彼氏もいなくて、恋愛もしてないで先のこともあまり考えずヘラヘラしてるんだろうって思う。ああ、ついに本気で焦りだした。やばい。私の最近なんてクソみたいなもんだった。今芸能界で流行りの(まあ芸能界なんてザラにあるんだろうけど)不倫まがいな道に進みかけてた。友人が止めてくれて気持ちが入り込む前に終わったから良かったけど。ただやっぱりどこかで寂しさがあって、別に相手の男性を求めてるじゃなく、ただ単純に何かで寂しさを埋めたい。何でこんなにも寂しがりやなんだか。1人で平気って強がりでもいいから言えればいいのに。
今日は慣れない環境で疲れた。新境地へ出勤するには、今までの私を形成している環境から離れなきゃならなくなった。憩いの場(友人のバー)にも行きにくくなったし、プライベートをほとんど過ごす場所にも行きにくくなった。私を形成する人や場所を、なぜこんなに離すのかな。寂しさが増して増してしょうがない。8月楽しみだったのに、寂しさからスタートします。