2016-01-01から1年間の記事一覧

愛に飢えてる

最近何にも面白くなくて、ただただ自分の周りの幸せそうな姿を目にしたり話を聞いたりして、それももういい加減飽きた。完全に独りよがりな考え方だし、周りの幸せを素直に喜べない時点で私自身が幸せになれる訳ない。わかってるけど、人間そんなキレイごと…

こんにちは8月

今日から私は仕事で新境地。1番身近な友人は今日プロポーズされたみたい。ここ10年間、彼女とはずっと隣にいて今の彼と出会った時も横にいた。まあ結婚秒読みだったし、素直におめでとうと祝福する気持ちはもちろんあるし、嬉しい。ただふと自分のことを考え…

大人になりきれない

「この年になると、昔みたいにただ好きって気持ちだけで恋愛出来なくなるよね。」 先輩がそう言ってて、心底次誰かを好きになる気がしない私は、もうまともに普通の恋愛が出来ないんじゃないかって不安になった。 こじらせまくって諦めの悪いしつこい自分が…

考える、色々と、決別

世の中色々な人がいて、色んな考え方の人がいる。その中で生きていくってやっぱりすごく大変だし普通のことだけど改めて難しいなって思った。 私がお世話になっている同業者の先輩。顔が広くてコミュニケーション能力もあって私からしたらキラキラ輝く業界人…

その先へ。

周りに既婚者も増えて、子持ちも増えていく中で、自分自身何も変わらないで過ごしていて「このままでいいのかな〜」とたまに思う。今まで仕事1本でバリバリ働いていた友人も、突然仕事をなくしいきなり結婚に対して焦り出した。彼氏と同棲中の安定感のある…

28歳

先日誕生日を迎えました。28歳になりました。早生まれだから、周りは先に28歳になっていて誕生日直前に改めてまだ27歳だった事に気づく。27歳って若い、響きが。25歳を過ぎてから、1歳の差がすごく大きくて歳を重ねるごとにまだまだ子供で昔から変わらないな…