2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服のお話

先輩に「服装がカジュアルすぎる」「折角女の子なんだから」「私があんたを変える」等々、罵声を浴びせられてます。嘘です。確かに私はドカジュアルで、平気でゆるいパンツにスニーカー合わせちゃったり、っていうかほぼスニーカーだし、いつも手抜きみたい…

劣等感

友達といても、職場の人といても、劣等感が生まれる。みんなお洒落でかわいい・かっこいい、知識も持っている、仕事も出来る、経験も豊富、手先も器用…。自分は何ひとつ誇れるところもないし、優れたところもない。根暗で消極的で地味で不器用な馬鹿。何でこ…

女子心

先日。仕事終りに、前に一緒に飲んだ某お店のイベントに誘われた。先輩と行く?やめとく?帰ろっか!…いや、行ってみるか!って悩んだ結果行くことに。しかし着いたら飲み会に参加することになってた。え、何この流れ…ハメられた?ハメられたの?やだやだ帰…

充電

休みだったけど、出勤。その後電車で漫画を読みながら代官山の美容院へ。色が落ちて痛んだ毛先と、黒い根本と、伸びてセットがしにくくなったぼさぼさな髪をどうにかしてもらいたくて。こんなに衝動的に美容院に行くのは私にしちゃあ珍しい。多分、気分転換…

春の陽気と強風

先輩と桜を見に中目黒へ。しかし2時間待たされるという事態が。私、人は待たせても自分は待てない性質でして(性格悪すぎる)2 時間待ったのなんて奇跡だかんね。まあ1人で中目黒をふらふらしてたわけだけども。ただね、桜満開=お花見+春休み=人いっぱい…