劣等感

友達といても、職場の人といても、劣等感が生まれる。みんなお洒落でかわいい・かっこいい、知識も持っている、仕事も出来る、経験も豊富、手先も器用…。自分は何ひとつ誇れるところもないし、優れたところもない。根暗で消極的で地味で不器用な馬鹿。何でこの学校に入って、何でこの職場にいれるのか不思議でたまらない。こんな自分は必要とされているのか、たまにわからなくなる。特に女としての駄目っぷりは群を抜いていると思う。毎回学生時代の友達と大人数で飲む時は、女のテクニックとやらをネタで伝授してくれるんだけど、その度自分は一切女らしさがないな〜と気付かされる。甘えるなんて、出来ない!そりゃさ、甘えたいよ私だって。でももし甘えて嫌悪感出されたり、おーおーおーみたいな感じで流されたら死ねるじゃん…!そんなの考えたら出来ませんて!(まあ後から冷静に考えて、2人で会う時点で少なくとも好意持ってくれてるんだろうから、引かれはしないと思うんだけど)もう少し女らしさ持たないとなあ。仕事でヒール履くのは辛いから、せめて休みの日だけでもね!スカートをもっと履くとかね!華奢なアクセサリーするとか!ムダ毛処理をもっとちゃんとするとかね!(そこはちゃんとしろ)声ワントーン上げるとか!言葉遣いを直すとか!キャラクター物持つとか!悟空カッコイイとかミッチーカッコイイとか言わないとか!…挙げるとキリがない。へこんできたのでやめます。私は今の職場とか、友達とか、私を作り上げる世界に必要とされているのかしら。