服のお話

先輩に「服装がカジュアルすぎる」「折角女の子なんだから」「私があんたを変える」等々、罵声を浴びせられてます。嘘です。確かに私はドカジュアルで、平気でゆるいパンツにスニーカー合わせちゃったり、っていうかほぼスニーカーだし、いつも手抜きみたいな恰好してるので言われても仕方ないのです。ただ先輩に言われてから、毎日着る服に悩んでギリギリになっちゃうのが嫌。もやもやして服選びするから、結局もやもや。もやもやした恰好で仕事。もやもやしたまま接客。もやもやもやもや。帰りたい。ってなるから嫌。定まってないんだよね、路線が。基本はアメカジが好きなんだけども、プレッピーも好きだしエスニックも好き。モノトーンもかっこいいし、柄と柄のレイヤードも好き。あああわからない。最近はやたらモノトーンばかり選ぶ傾向があって、イメージもそうらしい。でもイメージ付けられるのあんまり好きじゃない。何なんだ私は。方向性見失ってる時が1番ださくなるから早く抜け出したいです。そもそも、人って自分で無意識にコンプレックスを隠す服を選んでいると思う。まあこれは持論なんで、軽く流していただければいいんですけど(拾いません)私の場合お腹と足がアレなんで、ゆるーいトップスにパンツだかレギンス合わせちゃうんだろうな〜なんて。友達でも、恐らくお腹アレなのかなーって子は常にふわっとした服着てるし。まあコンプレックスなんて誰も出したかないだろうけどさ。特に今の時期は何着たらいいかわかんない。今さらミリタリーブルゾン探してる私。職場ではサンダル履いてるし。わけわかんねえ。

ちなみに今の髪型はボブなんですが、いい加減ボブにも飽きた。モデルのTAOみたいなヘルメットカットまたやりたい(2年前あんなだった。今考えると結構奇抜)でもショートからまた伸ばすの大変なんだよなあ〜。とりあえず前髪はセンター分けにするため伸ばし中です。目標はオダギリジョーです。好きすぎて髪型マネしちゃうとかじゃないです。