2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなんてきらい

忘年会やらなんやらで最近お疲れ様です私。っつっても大して参加しないで、休みの日は家で撮り溜めてるビデオ観て過ごしてますが。今の時期仕事が最大に忙しいので、休みの日は何もしたくありません。こたつにみかん最高! 彼に彼女がいるのかどうか。何かそ…

帰りの電車で考えること

先輩に先日遊んだ時の話をしたら「何それ、そいつ大丈夫なの?」と言われ謎の影響力を持ってる先輩だけに、ものすごく不安になってきました。先輩、正論言い過ぎっす…。そもそもはじめの方に彼女いるのかちゃんと聞いとくべきだったんだけど、雰囲気と話聞い…

早めの2009振り返り

あー忙しい…!って毎年この時期になるとそう感じる。世の中が小走りでクリスマス→年末年始に向かってる感覚。私は毎年スタートで出遅れて、気付けば1年が終わろうとしてる。みんな届きそうなのに何だか遠く感じるよ。何かマリカーやってる気分。やっぱり今年…

さようならまた会えるけど

給料が入ったので美容院行ってきました。担当のスタイリストさんの髪型を見ると、いっつも切りたい衝動にかられる!けど今の長さにせっかく伸ばしたんだからまだ切らない。今回もカラーと毛先だけカット。前回してもらったローライトを生かしてのハイライト…

今が1番楽しいのかな

職場の飲み会。私がひそかに気に入っていたメンズが退社。いつもセクハラしてくる方だったけど、仕事出来るし真面目だし頼りになるしで、お兄ちゃんみたいでした。ものすごーく寂しい。いつも通り二次会は卑猥でノリが若いけど、楽しかった。 職場の飲み会後…

息抜きが必要でした

エレグラ行ってきました!行くか行かないか迷ってたんだけど、上司の「4年ぶりでしょ?」の一言で行くことにしました。楽しかった〜!大型イベントは開放感がたまらない。無心でひたすら踊っていると、感情とか記憶とか、現実から浮いてる気分になってくる。浮…

私だって女子

彼とついに休みが合ったので遊んできました。前日の夜になっても何も決まってなく、連絡も来なかったので超不安になってネガティブ爆発してたんですが夜中に連絡来て安心した〜。 雨の中鎌倉行ってきました。行きは彼が30分遅刻しーの(普通しねえだろって思…

見つからない

仕事後、先輩達とラーメン。ラーメン激戦区は有名店がたくさんあって嬉しい限りです。今日はラーメン官僚が第2位に挙げていたという屯ちんへ行きました。うまかった。帰りに甘いもの食べたいっつっていつも仕事後にたむろする場所へ。私、最近趣味がないとい…

やっぱり根暗なんだ

最近休みの日遊んでばかりで疲れが溜まってきてる。前は1ヶ月おきに遊んだり引きこもったりしていて、自分の中ではバランス取れていたはずなのに。夏くらいから引き続きアクティブに動いていて(夏は毎年よく遊ぶんですが)そろそろ限界かも…。季節の替わり…

平行線

彼にイベントに誘われたけど諸事情で行かなくなり、拗ねて店の人達と飲んで帰った夜の数日後。先輩とノリでカラオケオールしてる時に、彼から電話がありました。先輩には申し訳ないけど外出て30分ほど話す。内容なんてコレといってなくて、私が帽子を買って…

朝早いってのに

何だか眠れなくて更新。何てったって起きたの午後3時過ぎだったかんね。起きた時びっくりした、まじで。そりゃ寝れねえわ。 私ここ1年くらいTOKYO No.1 SOUL SETのアルバム聴き込んでるんですが、毎回聴くと29歳を思い出して苦しくなる…。未練なのか後悔なの…

先はわからない

先日、異動した店長と前期の振り返りをした。この評価でボーナスが変わるらしい。私前期何もしてないなあ…と不安で挑んだ振り返りでしたが、店長は私の成長を見てくれていたらしく、すごく安心した。思っていた以上の評価を頂けて、私の好きな店長の笑顔が見…

欲求おばけ

今年のアウターは何を買おうかな〜フンフフーン♪なんて考えていたら、見つけてしまった。まさか自分がアレに目を付けてしまうとは思わなかった。ちなみに去年はWILD THINGSを超衝動買いしました。毎年毎年ダウンが欲しくて仕方なかったんですが、しっくりく…

進め方

恋愛カテゴリが出てくるのがかなり久々。違和感。 彼とは特に進むことなく。何かさあ、今の状況からどうやったらうまいこと進むのか全くわからない。経験不足って嫌だねー。早く飲みに行きたいし会って話したいんだけど、いかんせん融通きかない社会人。いや…

こんなことがあった

人づたいに聞くというのは、本人から直接聞くよりも色んな感情が何倍にもなるんだなあ。嬉しいことを聞いたら何倍にもなって嬉しくなるし、嫌なことを聞いたら何倍にもなって悲しくなる。何か不思議。 こないだ飲んでる時に先輩から「あの人が体調崩してるか…

給料日

仕事後に次の日休みだからって職場の人と6人でノリでカラオケオール。朝方6人のうちのカップルの愛の巣にお邪魔して、みんなで雑魚寝。寝ようとしたら修学旅行の時みたいに、何かおもしろくなって笑い出したり(あれ何なんだろう 笑)「やべっ先生来た!」と…

何もない毎日だけど

やっぱり他店の人とは何もなく、普通誘わなくね?ってことを先輩に話したら「いやあるっしょ」と言われ、構えすぎてる自分が恥ずかしくなりました。そうか、私構えすぎてんのか。いちいち気にしすぎなのは自覚あったんだけど。でもさー構えちゃわね?って感…

ここ数日の話

連絡先交換した他店の方(何て呼べばいいかわからない)と何回かメールしました。何か、前日までメールで必要最低限以上の世間話とかしてなかったから、これが日常と化してしまったらマズイな…と思いました。日常化してから返事が来なかったり遅れたりしたら…

めんどくさいことになった

最近うまく寝付けません。そしてやたらと夢を見ます。ここんとこ毎日。眠りが浅いから寝起きはいいです。 以前日記でさらりと書いたんですが、他店の方が私を気に入ってくれてるみたいで。たまさかその店に知り合いがいるんで、こないだ遊びに行った。したら…

秋冬に向けて

オイラ女らしくなるんだいっ!って毎年毎月毎週毎日言ってんですけど、生まれ持った性質はすぐには変わりません(顔付きとか話し方とか)それでも数ヶ月前に「化粧変えたらだいぶ変わるよなー女って」って化粧をほんの少し変えたら、周りから好評で心の中で…

渋谷のラウンジで。

いつも私のことを馬鹿馬鹿言ってバシバシ叩いてくる先輩が、いつものふざけた軽い口調で「お前はね〜もったいない!ちゃんとお前のこと好きになってくれるやつ見つけなっ」言われた。私のことイジってばかりの先輩に、思わぬ事言われたので泣きそうになった…

夏休み

今年の夏は遊んだ。主に飲んでましたが。ただ今夏休みを1週間ほど頂いてるんですがもう明日で終わり。早いなー本当に。夏休み1日目、高校の女友達と3人でプール。近場のさびれた遊園地行ったんだけど、さびれ具合が尋常じゃなくて笑う。だってプールの客が、…

結局のところ

仕事後に有楽町にて友達と久々ごはん。なかなか高い癖に質はファミレス程度の残念パスタ。仕事の話将来の話…恋愛の話がないのは、友達は彼氏と円満・私は何もないからです。ただ2人して無性に片思いがしたくなりました。あの何がきっかけで好きと気付くのか…

飲んだくれ日記

7月某日。私の勤務先が入ってる建物内のお店合同で飲み会。総勢50人くらいいたんじゃないかな。仕事終わりで後乗りな為、雰囲気についていけず…。楽しいのか何なのかよくわからないまま終電で帰宅。人数多いのも悪くないけど、多すぎてもよくわかんないや。…

虹を見た

前の店舗メンバーでBBQ。結構前から予定してたんだけど、天気が微妙で前日までやるのかやらないのか。結局天気は曇りってことでやることに。BBQなんて何年振りだろう…!2組に別れて買い出し(“買い出し”って何だかワクワクするの私だけかな)して、多摩川集…

夏の始まり

女3人で花火大会in調布。遠いな〜と思いつつも花火よかったです。風情があるよね、花火って。出店で焼きそばと焼鳥とお酒買って土手に座って。花火を見ながらのお酒って、仕事の後のお酒の次くらいに美味しいかも!昔はグチグチ周りのカップルに対して言って…

季節ごと

君と出会ったのが冬だったから、私は君のTシャツ姿を知らない。意外にほどよく筋肉のついたその腕や肩は、スウェット地に隠れて見えなかった。触れることも出来なかった。今なら出来る気がするんだけどな。長い髪は、暑いからって切らないで、結んでいてほし…

アルコール

最近職場がよくない雰囲気に覆われていて無駄に疲れる。スタッフみんながイライラしてただの悪循環。こんなんじゃ誰も仲間に思いやれないで、個人プレーだらけになってしまう。みんな今の雰囲気がよくないことくらい知ってる。でもみんなどうしたらいいかわ…

偉人が去っていく

色々な方が書かれているように、私も当日ニュースでショックを受けた1人です。私も追悼の意を込めて、出勤時にMichael Jackson聴きました。歌うますぎ。三沢も清志郎もマイケルも、ありがとう。 先日、半年ぶりに29歳からイベントのメールが着ました。すごく…

印象バトン

xiangli21さんからバトンいただきましたー。ありがとうございます!携帯からでたたみ方わかんないのでこのままで。長いのでスルーでお願いします。■回してくれた方に対しての印象 雰囲気はふわふわしていて女子っぽいけど、芯が通ってそう。そんなイメージが…