給料日

仕事後に次の日休みだからって職場の人と6人でノリでカラオケオール。朝方6人のうちのカップルの愛の巣にお邪魔して、みんなで雑魚寝。寝ようとしたら修学旅行の時みたいに、何かおもしろくなって笑い出したり(あれ何なんだろう 笑)「やべっ先生来た!」とか言い出したりしてふざけながら就寝。起きたら13時半。ダラダラ起き出してみんなで即席ご飯。今日どうしよっか〜とか言いながら、PCでスーファミのゲームして。みんなで桃鉄やろう!って4時間没頭。気付いたら夜の8時。マジ無駄に過ごした。「鍋でもする?」「するー!」っつったけど、今鍋したら確実終電になるってことで大人しく帰りました。方向が一緒の3人で「お腹空いた」「ラーメン食べたい」「行っちゃう?」「行く?!」…んもう、全てノリで過ごした日。たまにはこうゆう日も悪くない。
翌日も休みの私は、友達と服を売りに行きました。もう売れるような服が底をついてきた…。その後渋谷の某ショップに行きたかったけど、場所間違えて行けず。諦めて原宿はラフォーレ。アクセサリー欲しかったのにどのショップもお目当てのブランド取り扱っておらず。拗ねてH&Mとかforever21とか覗くも、すぐに出る。服見るのにあの人混みは堪えられないし、安すぎて逆に見る気がしなかった。学生だったら買い物してただろうなあ。これって職業病なのかなあ。そう考えるとお金がなかった学生の頃は、どんなに安物でも頑張って着こなしてたなあ…。あの頃と比べると、ブランド思考になっちゃってるかも。まあその分知識も増えてるんだけど。んー…何だか複雑。古着屋行く途中で前の店舗で一緒に働いてた人達にバッタリ。1人(黒ぶち)はちょいちょい会ってるからアレだけど、もう1人はひっさしぶりに会った。相変わらずイケメン…お綺麗な顔立ちだこと。そんなイケメン先輩に痩せたね!言われてものすごくテンション上がりました。にやにやしちゃう。そんな中、黒ぶちが「今日あの人いるよ!」って例の(?)他店の方のこと教えてくれたけど、そ、そうゆうのいらないってばよ!にやけ顔で言われても…!って感じです。言われた所で遊びに行かないのが私です。もう何でもいいよ。古着屋行って試着したもののピンとこず。その後中目黒行ったけど何も買わず。カフェでグダグダして帰宅。給料日だったから買い物する気満々だったのに結局CDしか買ってないや。お金ある時って何で何もピンと来ないんだろう。何なんだろ、アレ。あー買い物したい。