何もない毎日だけど

やっぱり他店の人とは何もなく、普通誘わなくね?ってことを先輩に話したら「いやあるっしょ」と言われ、構えすぎてる自分が恥ずかしくなりました。そうか、私構えすぎてんのか。いちいち気にしすぎなのは自覚あったんだけど。でもさー構えちゃわね?って感じです。しかも彼女いる疑惑。結構前のことらしいけど、多分いる。何かじわじわ右肩に上がりつつあった私の恋愛線グラフも、既に元に戻って直線状態。もう何でもいいや。
昨日久々に先輩と長電話してたら嬉しいこと言ってくれた。「“人気者の人は周りの人を見ればその人が何で人気者なのかがわかる”って話してて、アンタのこともそうだよねーって言ってたんだよ。アンタの性格見れば何となくそれがわかる」もう、死ぬほど嬉しくて(今も泣きそう笑)にやにやが止まらなかった。まず自分では友達少ない方だと思ってたし(多い少ないは人それぞれですが)、先輩が私のいない所でそんな話してくれてるなんてビックリだし、何だろう、言葉に出来ないんだけど、それくらい嬉しかった。極めつけに「だからアンタはいつかモテるよ」と最後の最後に複雑になりました。いつかっていつよ。こないだも仕事終わった途端にいきなり「今日はありがとうございました」って先輩に言われ、え?え?ってなってたら「だって今日前半で売って後半動き回ってて素晴らしかった」何か、確かにその日はずーっとバタバタしててでも売り上げ取らなきゃだし他にもやらなきゃいけないことあるしで、とにかく動き回ってた。そんなの見られてるなんて知らなくて思わぬ人に褒められて本当に嬉しかった。最近褒められることが何度かあって、滅多に褒められない私はどう反応したらいいのか…とりあえず調子乗らないようにしますすでに乗ってたらすいません。謙虚に生きよう…!