さようならまた会えるけど

給料が入ったので美容院行ってきました。担当のスタイリストさんの髪型を見ると、いっつも切りたい衝動にかられる!けど今の長さにせっかく伸ばしたんだからまだ切らない。今回もカラーと毛先だけカット。前回してもらったローライトを生かしてのハイライト。美容院に4時間も滞在するなんて初めてじゃなかろうか…!くだらない話してたんで全然苦にならなかった。ヘアクリーム買って帰りました。
その夜、先輩が退社・同期が異動ってことで前店舗の飲み会にちらっと顔だけ出しに行きました。もう半分以上知らない顔ぶれにビビりつつも、お世話になった先輩と同期にあいさつをした。先輩の次の職場も知ってるし、同期は遊ぼうと連絡取ればいつでも会えるからあんまり寂しくはない。また一緒に働ける気がする。
帰ってる途中、彼から電話があってまたもや電車で出れず…。しかも最終で遅延しやがって家に着いたのが1時半とか。軽く電話で話すも、お互い次の日仕事だからすぐに「じゃあ…」ってなってしまった。何かこの感じ寂しい。「何か…寂しいね」って2人で言い合う。やっぱり会いたい時に会えないってなかなか厳しいのかな。家が近ければすぐにでも遊びに行けるのに。多分お互いがそう思ったんじゃないかな。12月は休みが合わなさそうです。