やっぱり根暗なんだ

最近休みの日遊んでばかりで疲れが溜まってきてる。前は1ヶ月おきに遊んだり引きこもったりしていて、自分の中ではバランス取れていたはずなのに。夏くらいから引き続きアクティブに動いていて(夏は毎年よく遊ぶんですが)そろそろ限界かも…。季節の替わり目にたまーになる、「何もしたくない・誰にも会いたくない病」。何もかもがどうでもよくて全くやる気が出なくなる・人と話すのが億劫になる・世の中の全てがめんどくさくなる、というダメ人間っぷり。そもそも最近自分の時間がない…。こないだmixiを久しぶりに開いて自分のコミュニティを見たんだけど、好きなことをすっかり忘れていたようなコミュニティばかりだった。忘れていたっていうか思い出す暇がなかった。そうだよ、本来私はタワレコでCD漁ったり本屋で何時間も居座ったり展示見たり写真撮ったりするのが好きだったんだ…!家で録り溜めてるビデオ見て、1日が終わることもあったはずなのに!最近音楽にも雑誌にもTV番組にも無関心だった。何だかアクティブ過ぎて疲れてきました。1日中好きな音楽聴いてごろごろしたい気分。みんなで遊ぶのも好きだけど今は冬眠したい。