虹を見た

前の店舗メンバーでBBQ。結構前から予定してたんだけど、天気が微妙で前日までやるのかやらないのか。結局天気は曇りってことでやることに。BBQなんて何年振りだろう…!2組に別れて買い出し(“買い出し”って何だかワクワクするの私だけかな)して、多摩川集合。今ってBBQセットが3000円くらいで買えちゃうんだよ!安さに感動。さすが安売りの殿堂。男は火の準備、女は野菜の準備。自然の中で左手お酒、右手お肉って最高。豚肉牛肉野菜イカエビエリンギエノキ…色々ぱくぱく食べました。川がすぐ側なもんだから、王道の水切りしたり足まで浸かったり。どこまで入れるか挑戦したり小石投げあったり。隣にいた2グループがいい感じに合流してんの観察したり。夕日がすごく綺麗だった。夜は花火をしてはしゃぎました。楽しかった〜!片付けして駅まで歩く。肉ばっか食べてたので、さっぱりしたものが食べたいーっつって渋谷で和食。仕事の話をしてそれぞれ悩みがあるよなあ、と思った。最近また個人的に調子が悪かったんだけど、先輩と話してたら何だか心洗われた。私また初心を忘れてたなーと。昔の必死さがまた欠けてたなーと。波があるのは人間だからしょうがない、ただその波を最小限に出来る様になりたい。先輩と話すとやる気が蘇ってくるからいい。やっぱり前の店舗メンバーは素敵だなあ。今の店舗を否定するんじゃなく、それぞれで居心地がいい。なかなかそうゆう職場ってありそうでないだろうから、大切にしよう。