飲んだくれ日記

7月某日。私の勤務先が入ってる建物内のお店合同で飲み会。総勢50人くらいいたんじゃないかな。仕事終わりで後乗りな為、雰囲気についていけず…。楽しいのか何なのかよくわからないまま終電で帰宅。人数多いのも悪くないけど、多すぎてもよくわかんないや。こないだは先輩が異動するので送別会。仕事上がって早番メンバー+休みメンバーで飲んでたら送別会に遅れてしまいました。遅れて着いた時のあの雰囲気ったらもう、一気に酔いが冷めた…。一次会で若干アウェイ感感じつつ(笑(えない)終電逃したので二次会へ。いやーいつも通りひどかった…!まあお酒入ってるんで楽しければ何でもいい!2日経った今日の朝、粗相をした方が私のとこへ来て「金曜日、ごめんね」って言ってくれたから良し。むしろわざわざ私のところへ来て謝って来たことが面白かった。今日も仕事後近くのラーメン屋で乾杯。仕事の後の一服と一杯って何であんなにおいしいのだろうか!最近職場の方と飲んでばっかり。ちなみに明日は朝っぱらから健康診断です。何だか、夏はお酒がおいしい気がする。湿気でじんわりかいた煩わしい汗も、夏らしくて嫌いじゃない。昔は夏があんなに嫌いだったのに。