帰りの電車で考えること

先輩に先日遊んだ時の話をしたら「何それ、そいつ大丈夫なの?」と言われ謎の影響力を持ってる先輩だけに、ものすごく不安になってきました。先輩、正論言い過ぎっす…。そもそもはじめの方に彼女いるのかちゃんと聞いとくべきだったんだけど、雰囲気と話聞いてる分に「これいないっしょ」って軽い感じで捉えてました。
先輩と同期に絶対聞けと言われた翌日、彼とIKEAに買い物しに行きました。彼はキッチン系にうおーきたー!なって、私はキャンドルとかブランケットとか癒し系にうおーきたー!なって、普通逆じゃね?っつって笑った。IKEAって見るもの多いし結構疲れる。その後彼の家でDVD観てパスタ作ってもらいごろごろして帰宅。何かもう、付き合ってんじゃないの?って感じなんですが…わからん。何これ、何だよこれ。私はどうゆうスタンスでいればいいのか全くわかりません。IKEAいる時だって一瞬だけでも手繋いだり、手組もうやー言われて組んだりして…私のポジションってば何なんでしょうか。彼女いるか聞きたかったけど、聞けなかった。もしいたとして、素直にいるって言うのかもわからないし。何か、普通に聞けそうなのに聞けないんだよなあ…。聞いたら何かが変わると思うんだけど、思うんだけど。変に構えてしまってダメだ。彼はどうゆう気で私に電話してきたり遊びに行ったりしてるんだろう。あまり気にしないで流れに任せようと思ってみたけど、やっぱダメだ。ここまで来たら任せっぱなしには行かないみたい。考えたら出会ったのは8月だったなあ…もう4ヶ月も経つなんて。