先はわからない

先日、異動した店長と前期の振り返りをした。この評価でボーナスが変わるらしい。私前期何もしてないなあ…と不安で挑んだ振り返りでしたが、店長は私の成長を見てくれていたらしく、すごく安心した。思っていた以上の評価を頂けて、私の好きな店長の笑顔が見れて、嬉しかった。1年間と短い間でしたがありがとうございました。
こないだは久々に仕事後の一杯をメンズに混じって。ガールズトークならぬメンズトークを聞いて笑う。男はやっぱり性欲の塊だなあ。「最近何かないの?」と事情を知ってる先輩が話を振ってきて一瞬焦る。何でこの人今そうゆう話出すんだよ。ないですないですーって顔引き攣りながら言ってる自分。そんな会話をした帰り、彼から電話がありました。うっわ超タイムリー!とか思ったけど電車だった為出れず、かけ直すも繋がらず。あーもうまたタイミング悪いわーってモヤモヤしていたらかかってきて何だか安心した。またもや彼は飲んだ帰りで「声聞きたくなったから電話したんやけどな〜」と言われた。数日前に同期と「電話かけて『声聞きたくなったから』って言ったら超可愛くない?言えないけど!」って話してたからうわーコレかー!ってなった。でも酔った時って…どうなの?素直になれるもん?酔った時にしか電話が来ないってのも何だか複雑。もちろん電話してくれるだけで嬉しいんだけど。でも話してて「俺今まで抱いて付き合うってのが多かったから、今みたいの珍しいねん」…って何か、何とも言えずそうなんですかーとしか言えなかった。彼と話してるとおもしろいけど、今までの人とはタイプが違う。…何だろうね?よくわかんないや。彼は変な人・変態と人から聞くけど、それもよくわからない。自分どうしたいのか、どうなりたいのかもわからない。ただ彼に得意料理を聞かれ、答えられなかったことだけ後悔してます。一品だけでも料理と言える料理を作れるようにしないとマジでまずいなと危機感感じました。誰か料理教えてほしい…。