夏のせいにする

昨日花火見に行ってきた。海の上に打ちあがる花火はすごく綺麗で感動した。ただニコちゃんとかハートとかは、ちょっと飽きる。昨日のはヒュ〜〜〜〜〜・・・・・・・・・ブシュッ・・・あれ、不発?かと思ったらバンバババババってたくさん打ちあがっておお〜!!思わせぶり!的なのが多くて、普段Sだけど実はMの私たちは興奮しました。2人でジラすね〜っつってテンション上がってる女2人。残念。

そして花火終わったと同時に雨に打たれてびっしゃびしゃ。シートを傘代わりにしたけど、まあ濡れるわな。コンビニに避難したけど傘売り切れ〜ストックすくな!しょうがなくしばらく店内ウロつきながら雨宿り。で、また近くのコンビニ入ったら傘ちょう豊富。傘買ってファミレスでだらだら女トークしてました。

いやー何なんだろうか、自分たち!友達が「うちら去年と全く変わってないじゃん」って言った時、はっとした。やべーよ、何も変わってないよ。一瞬恋愛したけど、今のこの状況、何も変わってない。この1年間で何を学んでどこが成長出来たのか。いや、学んだ。人を好きになるってば何て凄いことなんだと。タイミングを逃してはイケないんだと。失敗して色々学んだ。はず。でもどこも成長できてない。未だに何かダラダラしてるっちゃしてるし、かといってやる気はないし。うじうじ〜ぐじぐじ〜あー自分鬱陶しい!そんなことを夜のファミレスで濡れ気味(やらしい意味じゃないよ)の女2人が話してました。

駅までの道、夜景が綺麗過ぎて心臓の裏側あたりがぐわーってなったのでやばーい!っつったら、友達が勝手に怖いことだと思い込んで1人でちょうビビってた。アホか。いやーあの夜景の隣が・・・って考えると泣けてくるね。時間が経っても、きっと毎年2007年夏を後悔するんだろうな。

しかも終電待ってる時ホームで前の店舗の可愛い先輩を見つけて。声は掛けなかったんだけど、同じ駅で降りたので、あれ?地元違うのに。って思ってチラって見たら彼氏らしき人物と待ち合わせていたのでした。

・・・どうもこうも、切なくなるのは夏のせい。明日はまたつまんない仕事です。いいことないかな。