買い物エピソード

つまんない毎日です。全く楽しくない事ばっか起きやがります。1番クソだと思ったのは、某百貨店でバッグをお取置きしてて1週間悩んだけど決まんなくて、お取置き最終日に行ってまたそこで悩んでようやく買う決心がついたその日。その日1日中思い紙袋を持ち歩き、家に帰ってみると持っていたタンブラーの口が半開き。・・・ん?ってことは?はい、バッグ濡れましたー。紅茶臭いでーす。染み出来ましたー。泣きましたー。まじで。んもう最近の自分、何でこんなつまんない事ばっか起きるの?って悲しくなって泣きました。初めて革のバッグ買ったんですよ。普段ナイロンのリュックとかエナメルのバッグとか布バッグとかで、ちゃんとしたバッグって持ってなかったんですよ。似合わないと思ってたんです。でももう社会人だし、そろそろ欲しいなーって思って悩みまくった挙句、とうとう買ったんですよ!それが1度も使わないで染みって・・・私の大好きな牛革に染みって。泣ける。持ち手のビニールとかまだ取ってない時点でコレかい。って心ん中でつっこみました。悲しひ・・・。で、一応某百貨店に聞いてみたんです。まあモチロン交換はさすがにコッチのミスだから出来ないけど、その替わり「革のクリーニングなら・・・」って言ってくれて!さすが天下の某百貨店さんだわ〜アフターケアまでしっかりしてはるわ〜って思って、だんだん染みもそんなに目立たないしな〜とか思って何かどうでもよくなっちゃった。あはは!(ただの迷惑な客)そんなバッグを買ってウキウキなのに雨降っててバッグ使えない・・・。しかも仕事に行くにはちょっと使いにくい。ので、プライベート用にしようと思って未だに使ってません。何じゃそら。アホエピソードでした。
そして今日。仕事終わりにフラ〜っと某アクセサリーショップ覗いたら速攻ちょっと気持ちの悪い男性スタッフに接客され、色んなアクセサリー見せられ、付けさせられ、気付いたらリングを買おうか迷ってました。んもーあの店接客力高いんだよ〜前も渋谷店で買っちゃったんだよ〜。まじ踊らされるわ。しかも物もいいから余計買っちゃうんだよ〜。ってことでずっと迷ってたけどリング買っちゃった!何か細いんだけどちょっとゴツくてシンプルだけど存在感があるの。友達が別店舗で働いてるからなるべく友達のトコで買いたかったけど「このリングがあるのはうちだけですね〜」って言われちゃって悔しかった!まあいいのさ。可愛いし。持ってるアクセサリーにも合うし。ただカードの請求にまた怯えるだけさ。それが1番こえーよ。