もっと勉強しとけばよかったんだ

こないだイケメンと飲みに行ってきました。実際会うの2回目だしお互い顔覚えてんのかって話してたけど、お互いバッチグー(古っ)だった。まあ私は友達のデジカメの中に彼がいたから覚えてたんだけど(それがなかったら覚えてなかった。笑)
だらだら食べて飲んで話して。意外におもしろい。やっぱイケメン。そしてテキトーだった。案の定次に誘われたけど、時間が時間だし、正直揺らいだ自分もいたけど断った。次の日が仕事でよかった。友達の顔がうっすら浮かんでよかった。帰ってから友達と長電話。何か、何か知らないけどすっげえ寂しくなってきて、今隣で誰かが添い寝してくれたらどんなに幸せだろうか。なんて考えながら電話してた。そしてイケメンの誘いを断ってちょっと後悔した。友達には馬鹿と言われたけど。そうです、馬鹿なんです、私。ほんと最近自分がわかんない。考えてることが矛盾してる。
今日。男友達が心配して(や、おもしろ半分)メールくれた。自分の考えを返信したら軽く説教された。普通にへこんじゃった・・・。だってだって、何かもうわかんないんだもん。何が1番自分にとっていい道なのか。どうすればこの先にたどり着けるのか。全然わかんない。最近の自分はふわふわしてるだけだ。誘われれば行くし、ある程度判断は出来るけどその判断の後、どっちにしろ結局は後悔してるし。「右か左か」って言われて「どっちも」って答えはないんだよ。出来ないんだよ。選択肢が2つって辛い。中間があってもいいじゃないか。「黒か白」じゃなくてグレーを選んでもいいじゃないか。中途半端でも、いいじゃないか。でもグレーを選んでも、後悔することに変わりはないだろうけど。後悔したくないよ、なるべく。でもやっぱ人生だし、人間だから後悔はついてくる。それで反省して学べればいい。繰り返さなければいい。でも私はいつまでたっても同じことを繰り返す。勉強出来ていない。学習能力がない、ただのほんとの馬鹿なんです。賢くなりたい。