1度は夢見る

親戚の結婚式に行ってきました。きちんと結婚式・披露宴に行くのは初めて(昔おじさんの行ったけど寝てて一切覚えてない)だったから、何着ればいいのかとか、テーブルマナーとか、わけわかんなかったー!正直そんなに親しくない親戚だし、朝早いし、直前でバタバタ用意して、全てがめんどくさかった…。でもやっぱ花婿さん花嫁さんは幸せいっぱいの笑顔とオーラに包まれていて、見ているこっちも自然と口が綻ぶ。普段人の幸せなんか望んでいない私ですが(最低)逆にあんなに幸せな人を見たら、普段の自分に右ストレートをかましてやりたくなりました。そして恥ずかしながらも、自分の花嫁姿を妄想してしまった。おそるべし幸せオーラ。隣の花婿を知人の男性で当て嵌めてみるものの、どの野郎もしっくりきませんでした。ロン毛の花婿も、坊主の花婿も、くるくるもじゃもじゃの花婿も、誰ひとりしっくりきやしねえ…。きても複雑だけど。いつか、小さくても結婚式を挙げられるといいなあ、と思わせてくれる素敵な1日でした。

そんな日の終わりに、仲良しの先輩からメールで退社宣言される。人生いろいろ、男もいろいろ、幸せもいろいろ。自分は今幸せに向かって歩けているのかしら。