冬のあの感覚

何だかんだ、未だに思い出す。あの頃聴いてた曲がiPodから流れるとね。あの時の気持ちとか、目の前の景色とか場所とか。約半年前、あの時はまだ冬で、アウターを着てたなあ。思わぬ展開でドキドキワクワクソワソワしたなあ。知らない初めて歩く道を、言われたまま進んでいて、夜だったけど建物の部屋の明かりと街頭と車のライトと24時間営業のお店の明かりでそんなに暗くはなかった。1人でデジカメで遊びながら歩いた。たまに「月撮れるかな」って空を見たりしたけど、レンズには綺麗に写らなくって何度も断念した。あの空を見た感覚。あの時の気持ちと不思議な状況。忘れてないなあ。はっきりと覚えてるなあ。きっと何かが違かったら、あの感覚思い出さないんだろうな。