梅雨は疲労感が溜まる

突然の雨は嫌いです。この湿気も、傘を持つことも、止むのか止まないのかわからない雨も嫌い。早く夏になればいいのに。最近そればっかり友達と言ってます。
渋谷にて映画。待ち合わせ時間30分押した為、予定の回に間に合わず。いつも通り渋谷をフラフラ。何だか渋谷も飽きて来たな〜と最近よく思う。どこか開拓したいなあ。友達のいる某ショップへ行き、彼女の壮絶な日々について聞く。すごかった…そんなに嫌なことが立て続けに起こるなんて。確かに負のオーラ出てたわ(自虐ネタかましてきたかんね。笑)某ショップを後にして映画館へ。「重力ピエロ」観てきました。私、活字を全然読まないので原作も読んだことなければ、どんな話なのかさっぱりで。知っているのはキャストと伊坂幸太郎とサスペンス(だよね?)ってだけでした。今まで見た映画の中では、初めてな感じがしました。加瀬の幼少時代役の子が似てました。何か人間って残酷。おもしろかったです。伊坂幸太郎おもしろいってよく聞くので、機会があれば読んでみようかな〜。映画の後またフラフラし、晩御飯。2人して仕事の愚痴。夏の予定を想像してにやにやしました。今年は遊び回りたいねーっつって。イベントに花火大会にWIREに…もう1つくらいフェス的なものに行きたいねっつって、携帯で探すけど、やっぱりPCで探したい…。我が家からPCがいなくなって2、3ヶ月経とうとしてる。早く修理から戻ってこないかしら。調べ物する時ほんとに困ります。昔は夏が嫌いだったのにねって友達と話した。暑いってだけで何もかもが嫌になっていたのに。今じゃ夏の楽しさを知ったからか、待ち遠しい。夏は何をしても許されんじゃないかってくらい、あの開放感がたまらない。今年は遊べる範囲で遊び回りたい。