雲は晴れない

順調だった仕事にもやがかかってきました。何だかやることなすこと裏目に出てる気がしてならない。上司に見られてるのはわかっている。別に見られてる見られてない関係なく、頭使って頑張ってはいるんだけど…。多分隙があるんだろうなあ。こないだ「そんなんじゃ下は育たないよ」と強く言われてしまった。育て方がわからない。私って今までまともに部活をしていなかったからか、指導の仕方がイマイチわからない。私が入社した当初の先輩は、厳しくもあり優しくもありで上手く飴と鞭を分けて指導して下さっていた。何名かいたそんな先輩達もほとんどやめてしまった。私は誰に聞けばいいんだろう。どこまで見てあげればいいんだろう。まだまだ自分でいっぱいいっぱいになってるのに、後輩なんて見てあげれないよ。上司に言われてしまった日の夜。何だか久しぶりに彼氏が欲しくなった。色々と考える夜は、話を聞いてくれる相手が恋しくなる。寄り掛かってしまいたくなる。こんな時に電話が出来る相手が欲しいです、切に。