懐かしさと新しさで目が回りそう

大学時代の友人たちとお花見@代々木公園。日曜日だってことをすっかり忘れていたから、人ごみに驚いた。そうか、日曜日の原宿ってすげえ混雑するんだったね。普段平日休みでよかった。大勢の人がどわーって流れてて、まさかみんな花見じゃないよな?って思ったらそのまさかで、代々木公園内はごちゃごちゃワイワイしておりました。みんな、結構ちゃんとお花見ってするんだね!散って葉桜になっていたけど、散ってる花びらがまた綺麗でした。儚い。大学生の団体・社会人の団体・カップル・女友達・ファミリー…みんなそれぞれで春を満喫してました。私たちはっていうと、計画性が誰一人ないのでシートもなく、コンビニの袋の上に座って写真撮って遊んだりぺちゃくちゃガールズトークしたり人間観察してました。春もうちょっと満喫すりゃよかったかも。最終的にトイレ行きたい!って4人中3人がなり、結構膀胱がギリギリになりながら代々木公園を足早に後にしました。トイレ行く直前は全員無言だかんね。どんだけめんどくさがってたんだ。久しぶりに4人で遊んだから、終始くだらない話しながら原宿をふらふらしました。原宿ふらつく事自体久しぶりだった〜。退社される上司へのプレゼントと自分用にボディオイル、もふもふキーホルダー(4人でおそろいっていう若々しい感じ)購入。ふざけた写真撮りまくって楽しかった。やっぱデジカメって常に持ってたら何だかんだ使うよな。でも道端で撮って遊んでたんで、観光客みたいになってました多分。ガールズトークしてて、彼の話が出て「あの人はやめて正解だよ」「何かお前に合ってない感じする」「おじいちゃんみたい」「細いしね」「でも意外とそうじゃないんだよ」…いやさ、別に未練タラタラってわけじゃないんだよ。他にそうゆう恋愛対象の人がいればその人の話で持ちきりになんだけどさ、いないし話すネタもないし、何だかんだ結構タイプだったから話に出てきちゃうだけなんだよ。ってこうゆうのが未練っつうのかしら。夜は2人帰って、私ともう1人で原宿名物「ゆかり」にて一杯。日曜の夜は空いてて居心地よかった。ここでも恋愛の話やら仕事の話。「後輩の指導がめんどくせえ」「やっぱ年上の男性っていい」「お前は影響されやすいよな」「アイツは影響力のない男だからな」等々、話も尽きてきてデジカメ見直して心霊写真みたいな写真でギャーギャー言って早めの帰宅。友人たちと1日ふらふらするの、久しぶりだったから癒された。自分を出せる居場所って本当に好き。楽しませてくれてありがとう。


ニュージーランド産のボディオイル。乾燥したなんちゃらトマトとストロベリー入り。バニラのほのかな香り。

レトロっぽいハンカチーフ3枚。ダイソーにて。可愛かったので大人買い


明日でお世話になった上司が退社。気持ちを込めた手紙を書いて、ありがとうございました、これからも友人としてよろしくお願いしますって伝えようと思います。