大人になれば

またもや風邪引いて熱出しました。今年入って4度目。本当にどうしたんだろう、私。いきなり体弱くなって年かしら。もしかして、ストレスか何か…?ってちらっと思ったけどそれはないな。ストレス溜まったら買い物に走るもん、私。まあこの気温の差だし気をつけにゃ。皆様も気をつけてください。私はトローチ舐めて何とか頑張ります。
そんな状態で鎌倉行ってきました。みごとな快晴で気持ちよかった。しらす丼新江ノ島水族館→従業員の優しさに感動と爆笑(なぜ)→軽くショッピング→いつも行くカレー屋→カフェでゆったりのんびりし、帰宅。鎌倉は4回目で、全然詳しくないんだけど大好き。2時間程で都会の喧騒から開放され、水平線を見ながら時間を忘れられるあのひとときがたまりません。3人で行ったんだけど、3人とも明日からの毎日が嫌だと言いまくった。仕事の愚痴も少し話せてスッキリ。江ノ電癒されるまじで。雨の降る6月辺りには、あじさいを見に長谷寺へと繰り出したいです。
最近仕事があまり楽しくない…。何かもう、異動したくてしょうがないです。何故か仕事いっぱいだし、もうすぐ昇格試験だし。でもその試験は受けられるかもわからなくって…ああもう「とりあえず受けてみればいいじゃん?」ってスタンスだったらいいのに。でもうちの店長は受かる人にしか受けさせないから、それがもう嫌。ダメだ、最近愚痴しか出てこないや。ちょっと最近仕事面で滅入ってます。はーあ。