キレイキレイしてきたよ〜

3ヵ月ぶりに美容院へ行ってきました。お金なくて行けなかったんだけど、もう色の抜けっぷりと毛先の痛みっぷりったらヒドくて。5年くらいお世話になってる担当の人にはいっつも難しいリクエストしちゃって申し訳ない…でもそれに応えてくれるからやっぱこの人じゃないとダメ。今回はオレンジベースの赤気持ち多めの茶色にしてもらいました(まじでわけわかんねえリクエスト)毛先も整えてもらって枝毛スッキリ!モテ色になったんじゃないかしら。にやり。
そのスタイリストさんとなぜか血液型の話になってちょう盛り上がりました。私とスタイリストさんはA型。A型は意外と気遣いが出来る・根暗・考えすぎる→結果ネガティブに走る・溜め込みやすい・几帳面・キレイ好き・でも汚いところとキレイなところハッキリしてる・妥協したくない・だから掃除を始めると止まらない・根は真面目…等々。出てきて全部「わかるー!」っつったりして。もちろん一概には言えないし、血液型で性格って決まるとは思ってないけどやっぱりどこか共通するところはあるなって思う。ちなみに横にいたアシスタントさんはB型で、スタイリストさんに「B型は自由奔放で本能のまま動くから、色々考えたことないっしょ笑」って言われててうけた。そうか、B型っていいな!でも確かに職場の後輩もB型でちょう自由奔放!興味ないことに関しては一切関与しないし、どう思われてもいいって感じしてる。私からしたら周りの目が気になってしょうがないし、私が逆の立場だったら…ってすっげえ考えちゃうのに!うわー羨ましい。A型って根暗な人多い気がする。私の周りだけかもしれないけど。でも色々考えると昔ほどA型っぽさはなくなってきてるのかもしれない。昔は今よりもキレイ好きで学校の机の中とかちょうキレイだったし、教科書とノートが教科ごとに一緒になってないと嫌だったけど、高校3年生くらいから、そんなのどうでもよくなってきてる。短大時代のロッカーはわりとキレイな方だったけど。かばんの中とかも昔の方がキレイで、プリントとか折れたりするの嫌だったからファイル持ったりしてたけど、今じゃプリントは四つ折にして直で入れるし、ガムの紙とかぽいぽい入れる。基本的にかばんの中漁って探し物がパッと出てこないのが嫌なんだよね。まあ今じゃなかなか出てこなくなったけど。ただ本棚だけはキレイ。絶対漫画とか1〜10巻まで並んでないと無理だし、雑誌も古い〜新しい順じゃないと嫌。細かく言うと大きさなんかも気になってきちゃう。わーA型!こうゆう話をずっとしてて結果:A型って気持ち悪いね。で落ち着きました。一概には言えないけど、言えないけどね!
夜は地元の友人たちと久しぶりに飲みました。みんなこの4月から社会人になって、近況を聞いてみたけどそんなに大変そうじゃなくってよかった。入社1年目って何もかもが初めてだから大変だもんね。そんな私は入社3年目。ここへきて色々悩んではいるけど、その話は今日はしなかった。私ともう1人の子で寂しい彼氏欲しい言いまくって帰宅。最近本当にヤバいんです。あーあ、何か異性と遊びに行きたい!キュンキュンしたい!無意識に若干可愛いぶっちゃう自分に気付きつつもそのままで接しちゃうあの感じを味わいたいです。うわー私飢えてるな!笑