秋がきたよ

職場で、こんなにも気が合う人に出会えるなんて思わなかったです。いつも2人でくだらない事言い合ってげらげら笑って、気付いたら時間がすぐ経ってた。そんな彼女がついに退社。いつも飲み会の幹事なんてめんどくさいから絶対やらなかったけど、今回はさすがにしました。慣れない事だから大変で、彼女にあげるアルバムも飲み会始まってからも黙々と端っこで作ってた。私が彼女にプレゼントを渡す係だったんだけど、泣いてコメントがまともに言えなかったー。普段飲み会で泣いたりしない私だったけど、今回はボロボロ泣いちゃって恥ずかしかったです。彼女も涙垂れ流しで2人で泣きまくった。思い返せば、私が異動してきて初っ端から親近感沸いてすぐ仲良くなれたし、休みが滅多に被らなかったからプライベート数回しか遊べなかったけど、その数回でものすごく笑った気がする。彼女が試験に落ちた日、ずっと2人で話したなあ…。今年のことなのに何か1・2年前のことみたい。彼女が辞めるって話を人伝いに聞いてから、この日が来ないことをずっと願ってました。彼女は実家に戻って全然別の職に就くんだって。彼女が退社してから数日、何だろうこの空虚感は…!また急激に寒くなってきやがったもんだから…!私をどこまで虚しくさせるんだ。