ばかあほまぬけ

休日はほとんど仕事な私ですが、珍しく日曜日休みだったので先月退社した子が住んでる栃木に行こうと計画してました。土曜日仕事の後職場から直で向かったんですが、何をしてんだか栃木県宇都宮に行かなきゃいけないのに気付いたら群馬県高崎に来てました…!間違いに気付いた瞬間、変な汗と不安と涙目=軽くパニック。土曜の夜なんて電車の本数も少なく、私の地元方面に戻る電車はもうなかった…。とりあえず栃木の子に連絡してなるべく栃木方面の電車を探したけど、最高で籠原(埼玉の端っこ)までしか行けず。栃木の子が宇都宮から来てくれる事に一瞬なったけど、冷静に考えて無理で、私はこんな形で籠原に初めてきて、夜中徘徊してました。もう超恥ずかしい!まじで死にたくなった!穴があったら100%入ってた!…で、どうなったかというと最初に高崎着いた時に群馬の友人に連絡しててその時は繋がらなかったんだけど、籠原着いた時その子から折り返しきて、事情を話したら迎えに来てくれることに!!!しかも1時間ちょいで着くって!持つべきものは友!命の恩人!らぶ!とりあえず、寂しいし不安だったから栃木の子に電話で相手してもらい、ファミレスで群馬の子を待ってました。22歳にもなって何してんだかまじで…。しかも栃木の子がもう1人仲良しの東京の子に連絡したらしく、東京の子からは「ばーかあーほまぬけーちんどんやー」って超ふざけたメールがきてさらに泣きそうになった。コイツ今の私の状況考えろや!何かもう恥ずかしさと虚しさと情けなさと不安で笑えてきちゃいました。栃木の子には「やべーよ、レジェンド作ったんじゃねーの。笑」って言われ、東京の子には「どうしたの!疲れてたの!?そんなまぬけなこと珍しいじゃん!笑」と言われ、群馬の子には「宇都宮には遊びにいって何で群馬には来てくれないの?!」って言われ(不本意だけど群馬行ったし)私何してんだろう…笑。たっまーにこうゆう大きい抜けた事しでかしちゃうんだよなあ。栃木行くの楽しみにしてたから、職場の人にも言ってたのに…何て言おうかしら。引かれそう…ひい。
結構疲れてたし早番だったし夜中2時とかだったんだけど、群馬の子が「ちょっと行こうぜ」とか言い出して軽くbar2軒はしごして帰宅。朝方寝ました。んで翌日彼女は東京に遊び行く予定だったらしくそのまま車で都内へ戻って遊んでました。なぜか星あやと喋った(友人はリスペクトらしい)最終的に私の地元近くでフラついてようやく自分の家に帰宅。何か予定丸つぶれ加減がおもしろかったー。明日も休みでよかった。自分の住んでるところより上はよくわからんので、次回はちゃんと栃木行ける様にします。色んな人に心配&迷惑かけてしまったー!やっちまったー!っていうか群馬に友達がいてくれてほんとよかった。奇跡。22歳にもなってなにしてんだか(2回目)