3つ束ねて伸ばしてやるともよ

もう2010年も11月になりましたか…。1年前が懐かしくて思い出深くて、今年のだめだめっぷりが虚しいです。でも最近は虚しさを忘れるくらい怒涛の日々!です。職場が改装していたんですけど、ついに改装終了。で、その事前準備やら何やらで超ハード。でも合間合間に飲みに行ってるんですけど。最近飲んでて話盛り上がって終電逃すケースがめっちゃあって親の当たりがキツイ気がする…(笑)だって自分が帰った後にすっごいおもしろいことがあって、後日人から話聞いて「何でその場にいなかったんだ!」って後悔したくないんだもん。まあだいたい終電逃すのは仕事後飲みに行った時くらいだけど。
しかしまあ、飲むと人は何をするかわかんないですね。なぜかというと先輩に寝てたら抱きつかれて(リアルなテンションで。笑)ビックリした私は無反応で体固まったっていう…。絶対酔ってないだろって感じだったので、何かもうどうしたらいいかわかんなかった…!しかも結婚してて妻は私と仲良しの先輩だし。こうゆう事あると男ってやーねえって思っちゃう。頼むから今以上私にそう思わせないで欲しいっす。1年前のあの方だけでもう十分。まあそうゆうもんってこともわかってるけどねえ。逆にいうとお酒入ってるからまだよかった、素面だったら引いてたわ。
話戻るんだけど、準備最終日の夜、本部の方々もいらっしゃって近くのBarで決起集会。(現実味を帯びないくらい社歴が違いすぎる)ド偉い方々ばっかりで超緊張しました。役員の方とかもいらっしゃってるかんね。だけど基本的に飲み会好きな社風なので、だんだんと和やかなムードに。その中で副本部長のいらっしゃる輪に(半ば強引に)入れられて喋っていたんだけど、名前くらいしか知らなかったとある方がめちゃくちゃおもしろくって。「俺えばるの飽きちゃったからさ〜」とか言って超気さくに話してくださって爆笑しまくっちゃった!だって後輩の子が学生時代にほぼ毎日痴漢に遭ってたって話したら「まじ?!早く言ってよ!1日くらい俺混じっててもバレないっしょ!」とか、私達の直属の部長にあたる方のこと「俺あいつ好きだな〜だって可愛いだもん〜」とか本人に聞こえてるかもしれないっつう距離で言うんだもん!しかも超優しくて、私なんかくそほどペーペーなのに「座りな座りな、疲れたっしょ!ほら、あっちから見たら座ってるってバレないから。笑」とか言うし、二次会行くのか外でふわふわしてたら「一緒に帰ろうよ!」って言って下さったり(方向逆だけど。笑)。後々考えて、部長にタメ口って、この方どんくらい偉いんだろ。色々考えると怖い…。絶対私気付かずに失礼なことしてる。でもほんとにほんとに優しくておもしろくて、終始その方の近くにいました。二次会は普通の居酒屋で10数人で団欒。私ビールが飲めないんだけど注文取る方が「全部ビールでいいっすか」とか言うから「やっべ飲めない」って思ってたら顔に出てたのか「ほら女子、無理すんな、好きなの飲みな」っつって言ってくださって私が「すいません…カシスオレンジをー…」って言ったら微笑んでくださって。まあとにかく私その方にだいぶぞっこんになっちまいました。ちょこちょこ目見てにこってされて恥ずかしすぎて何度も目そらしちゃったー。社内での役割もものすっごいし、半端なくお洒落だしイケメンだし。こりゃモテるわ。まあ既婚者ですけど(それ以前に立場違いすぎるだろ)久々に心からかっこいいって思ったーまじで恋してるわー。まあもうお会いする機会ないんだけど。しばらく思い出してにやにやする毎日を送ります。ちなみににやにやして2日が経ちました。はー何だか夢のような夜でした。あれ、私最近飲むか仕事するかしかしてないかも。