せちがらい

小学校から高校まで一緒で、家も3分くらいで行けちゃう友達がいます。高校卒業してからは全然会わなくて、家近いけど逆に全然会わなくて。1年半くらい前に数年振りに偶然会って話した時、彼女の母親が亡くなったって明るく彼女は言ってて。わざと明るく振る舞ってるのはすぐ分かったけど、母親私も知ってて何度も会ってたから信じれなかった。そこからまたいつも通り全く会わなくなって今年のお正月。地元に新しく出来たパスタ屋で偶然会いました。彼女は、私の知ってる彼氏とは違う、私の知らない男と一緒にいました。後日高校時代の連れに聞いた話では、浮気したから彼氏とは別れ浮気相手と付き合ってるらしい・母親が亡くなってからは仕事もしないで過ごしてて、だいぶ人生変わったらしい。愛犬が癌になったり浮気相手の会社潰れたり…。そんな彼女からまた久々にメールが来てた。「久しぶり!突然だけど挙式挙げるから招待したいんだけど、どうかな?(^^)」何かわかんないけど、すごく嬉しかった。長い間一緒に過ごしてきたけど、もう疎遠だったしもはや昔仲良かっただけの存在になってるかと思ったけど、呼んでくれるなんて…!他に招待する人を聞いたら未だに彼女と仲良しの子達ばかりなのに。そんな中に私入れてくれるなんて…彼女の中で私ってまだ存在あったんだなあ。結婚式呼ばれるってやっぱ嬉しいね。何か本当に、心からおめでとうって伝えたいと思います。彼女には幸せになってほしい。
ついでに私も幸せになりたい(こうゆう所が欲しがりやって言われるんです)