この3日間

頑張った!絶対!私頑張った!23日〜25日の3日間仕事だなんて素敵なシフトねあはは。いや、今年は全然寂しくもないし悲しくもないな〜って思ってた。だって別にイルミネーションが綺麗だろうと、でかいツリーがあろうと、それを一緒に見る人がいなければ見たいと思う人もいないわけですから。そしてもしいたとしてもがっつり仕事ですから。29歳と見たい とか一切思わなかったから。だって彼とイルミネーションは、何か違う世界って感じだし(どんなイメージ)ただそれは、22日までの話。
23日。なぜ天皇陛下はこの日に生まれたのか。疑問を持ちつつ仕事。祝日だしクリスマスだしでカップルしか来ねえ。一緒に選んで彼に買ってもらって・・・って。目の前で金額知るのって平気なんだね、おばさんちょっとカルチャーショック(ばばあって年齢でもないが)とりあえず忙しかった。24日。平日でもやはりイヴ。忙しかった。プレゼント交換する人が結構いて、ここでもカルチャーショック。した記憶すらないくらいなのに。25日本日。朝から寝坊。ひっさしぶりに朝ごはん食べないで出勤したー。しかも意外にヨユウ!って思ったら電車遅延て。空気読んでんなあ。ほんとは19時には上がってるはずなのに色々あって上がったの20時半。頑張った。まあ自分が悪いってのもあるがね。しかしそれほど忙しかったのだよ。
今日朝急いで駅に向かってる時、すっごい泣きそうになった。昨日の疲れが全く取れないまま起きて用意して満員電車乗って仕事・・・何なんだこの惨めさは。と思ったらまじで泣けてきた。どうせなら風邪とか引いてくれればいいのに、全くの健康体。んもー食生活昔っからよくないのに何で風邪とか滅多に引かないんだろう、このバカ。
この3日間。メールが来たかと思えば、前に1回だけご飯食べに行ったことのあるおっさん(確か34歳(!)でした。しかも「メリークリスマス(^^)よいクリスマスを!」だって。もう特に連絡も取ってないのにいきなりどうしたんだろう。謎すぎて2度見しちゃった。クリスマスは人を浮かれさせるのですね。明日、1日遅れでチキン食べようかな。1人チキン。・・・。