朝、人ごみをすりぬける

給料日直前ですが、ちょいちょい飲んでます。金ないです知ってます。こないだ男の先輩に1000円貸しました。助け合いです、ええ。
先日、他社の方と親睦会(という名の飲み会)でした。女4人に対して男6人っつうアンバランスさでした。居酒屋でぐだってカラオケご帰宅コース。次の日の仕事は無駄にハイでした。いや〜久々に爆笑した気がする。やっぱこの業界の人って盛り上げ上手だわ!昔遊んでたって人、多いんだろうね。楽しかったんでよかったです。
そして昨日は地元の子と久々に飲んだ。みんな大学生だから話題は8割就活。やっぱ不景気だ、自分が内定もらえると思えない、長所の欄何て書いた?、面接こえー、何着て行こう、…等々。自分は既に社会人だから、色々聞かれました。でも不思議なことに就活のこと一切覚えてないから何も言えない…!忙しかったのは確かです。頑張れ就活生。あとは恋愛の話。1人の子の恋愛価値観が中学生で笑った!好きな人が出来ても、向こうから来ないと何もしないで諦めんだって。イベント事(っつってもクラブでなく研修旅行とか)がないと何も出来ないんだって。私も消極的ネガティブだから分からなくもないけど、ねえ。笑 まあ本人がいいなら何でもいいけどね。自分も人のこと言えないし。私のエピソードを話したら「何か周りがチャラそうで不幸だね!」と彼氏持ちに言われた!ガーン!そそそそんなことないと思いたいんだけど。まあ久々の飲みは楽しかったです。そして今日も飲み会。給料日前日になぜやるの。それでも行っちゃう私。楽しいからいいのさ。さよなら漱石と英世と諭吉。

ちなみにこないだ29歳からメールが来て、来月のイベントに誘われました。なぜ滅多にしないメール?って思いつつ、早速希望休出しました。単純…。まあ完全に友達ですが。何だかなあ。