待った日

先輩と遊ぶ。はずだった。お互い時間にルーズな人間だから、13時〜14時に待ち合わせね!っつう曖昧な集合時間だった。先輩からの電話の感じで、確実に14時までには着かないだろうな。と思ったので、用事を済ませてから渋谷に向かった。ちょいちょい連絡しても繋がらない先輩。いつもそうだ。先輩から電話。「ごめん。残高が何故か0円になっていて、お金がないから今日行けない…」私「!?」(←そりゃなるわ)これはまさか、最近どなたかのはてなダイアリーで読んだ、詐欺の仕業じゃないか…?(勝手に知らない口座から振り込まれていて、知らない業者から請求されるという詐欺があるらしい(浅い知識ですいません)一応先輩にそうゆう詐欺があることを伝え、とりあえず帰るよう促して電話を切った。あれ、自分何しに渋谷来たんだっけ。普段待てない私が結構待ったあげく、予定がこんな展開で潰れるとは…。とりあえず友達に連絡して、夜会うことに。友達の仕事が終わるまで1人でフラフラ。今日私待ちすぎじゃないか?友達と会った頃には待ちくたびれて疲れてた。久々に会ってカフェでぱくぱくぺちゃくちゃ。1日中1人でヘッドフォンしてたから、何だか久々に喋った気がした。人間って話さないと駄目なのかも。いつになったらカラオケに行けるんだ…(今日は先輩とカラオケに行くはずでした)