半年だけだけど

前の店舗の上司がついに異動。知った時は本当に衝撃で、泣きそうになった。あの店舗の顔だから、あの店舗にあの方がいないなんて考えられない。久々に前の店舗に来たけど、もう何もかもが変わっていた。人も雰囲気も。唯一変わることのないお店の作りも、今年中に変わってしまう。もう本当に知らないお店になってしまう。1年前はあんなに毎日が忙しくて、覚えることもありすぎて、毎日毎日怒られて、走って終電乗って帰ってたのに。そう考えると成長したのかなって思う。私があの方の元であの店舗で働いてたのなんて、たった半年だけだったけど、その半年で私の仕事のベースが出来た。そして今になってる。そもそも1番最初は、あの方がこの会社に誘ってくれたから。誘って頂けなかったら今の私はなくて、他の会社に就職していた。そしたら、もしかしたら辞めていたかもしれない(考えると恐ろしい)本当に、本当に、あの方のおかげで今の自分がある。別に会社を辞めるわけじゃないけど、すごく寂しい…!でもこの会社にいればまたいつか一緒に働けるんじゃないかって思える。あの頃のメンバーでは無理だけど、考えるとわくわくする!頑張ろうって思える!嫌なこともあるけど、イチイチ凹んでらんないし、やらなきゃならないこともいっぱいある。あー何だか1年前から今日のこと色々考えちゃった。最近体調崩し気味だからちゃんとしよう。もっと厳しくなろう、自分に。