たくさんの人に会った金曜日

仕事後、先輩と近隣のお店の副店長さんと焼き鳥。肉がジューシーで大きくて美味しかった。副店長さんがカラオケ行きたくなっちゃった〜とか言い出すから、ノリでカラオケ2時間。ちょっと変わった器用な副店長さんは、「SMAP1人5役」っつって世界にひとつだけの花熱唱し出して爆笑。かと思いきや、Love is overやら尾崎やらガガガSP歌ったりして引き出し多すぎる。私がドリカムの何度でも歌ったら横でまささんになりきってくれるし。終始爆笑でした。そのまま副店長さん宅お邪魔して、でっかいTVとブルーレイとセミダブルベットに感動し就寝。起きたら私と先輩しかいなくて、副店長さんは出勤してました。先輩と渋谷へ行き、買い物スタート。久しぶりに自分とこ以外で買い物したなあ〜。アクセサリー3点も買っちゃったよ。勢いづいてシャツも買っちゃったよ。Leeのペインターと合わせたら絶対可愛い…!やっぱ買い物ってテンション上げてくれるしストレス発散になる。こうゆう瞬間、女子でよかったと思います。早く春になって薄着したい。身軽になりたい。夜は学生時代の友達に呼ばれご飯。久々なのにそんな感じが全くしないのは、何なんだろう。ガールズトークできゃっきゃして、懐かしい話もして、自分ってば老けたなあ〜と感じた。何だか最近ストイックになる事ってない。学生の頃は課題に悲鳴あげつつ、恋愛して、将来について真剣に考えたりして、今考えればキラキラしていたのかもしれない。何だって吸収して自分のものにしていたのかもしれない。でも今はあの頃の様に将来について、あまり考えずに発言出来なくなった。下手な事言えなくなったし、言わなくなった。相手の顔伺ったりね。夜遊んでても、次の日のこと考えたりして心から楽しめなかったりして、こうして大人に近づくのかなあ。大人がどうゆうものかも全然解ってないけど。あれ、何だか私、思春期みたい。