紛らわす術

最近は例の如く何もない日々で少しだけ空虚感。この頃仕事が早く終わるので、なるべく仕事の後飲みに行きたい。私は寂しいんだと思う。そりゃいきなり自分から人が離れたら寂しいもんですよね。なるべく誰かといたいし連絡取っていたい。先日もノリで仕事の後に先輩ん家みんなで行って、Wiiやって雑魚寝。久々に大人数で夜中遊んだなあ。雑魚寝中先輩からまさかのスキンシップにえー!思ったけど、まあ酔ってるしそんくらいどうでもいいやと放置。嫌がって変に気まずいのも嫌だし。そしてその時の私は完全に隣で寝てる先輩じゃなく、彼を思い出してたし。相手に感情を持ってないと、こんなにも無意味で無関心なことなんだなあ…と思ってました。そう考えると「好き」ってすごい。
そして昨日は会社の仲間に誘われ、会社絡みの小さいイベントへ行きました。社内の知らない方・見たことある方・知ってる方がたくさんいて混乱したー。私と彼のことをだいたい知ってる先輩に「おー!あいつの彼女じゃーん!」とか大声でふざけた絡み方してきやがって、まじでコイツ…と思った(先輩にスイマセン)やっぱり社内だと、噂が知らないところに独り歩きしたり、彼の知り合いがいたりしてやたら彼の名前出てきて複雑だった(心の中で「こいつも知り合いかよ」と何度も思いました(ほんと死んだ方がいい私)終電待ちでその日知り合った他店の方々と居酒屋。真面目で熱い話を聞き感動する。大先輩って、やっぱすごいなあ。今と違う時代を一生懸命過ごしてきただけで、何かもう尊敬の眼差し…!眠気に襲われながらも色々考えさせられました。
朝方帰って2時間ほど寝て仕事。久々に無茶したんだけどまだまだいけると思いました。多分寂しさを紛らわしてるだけなんだろうけど、こうゆう時期なんだと思う。遊びに夢中になる時期も必要ってことで、仕事に支障が出ない程度に遊ぼうかしら。1月は色々ありましたお疲れ様でした。