そろそろ春が始まります

2月ももうすぐ終わります。早い。本当に今月は内容がスッカスカだった。冬休みもほぼ家で過ごしたし、仕事も閑散期だからそこまでキツくはないし、例の彼とは数回電話したけど何もないし。こないだ友達と「最近つまらーん」っつって悪ノリで昔好きだった人に2年振りくらいに連絡してみた。好きだった人のことは前のブログで散々書いたので割愛しますが、卒業してからも2、3回2人で飲みに行った事あったんだけど、気づけばフェードアウトしていた。そんな特別思い入れのある人とのメール、何だか癒された。好きだった人は例の彼と比べて純粋で若い感じがした(実年齢も若いからだけど)久しぶりに同世代の異性とメールして、ああ同世代ってこうゆう感覚かって改めて知った。でも数通メールが続いてだんだんどうでもよくなってきて、何に対してのかわからないけど謎の罪悪感。例の彼と無意味に比べてる感じとか、悪ノリで突然連絡したのとか、本当に私は何やってるんだろう…。好きだった彼と一瞬飲みに行くか!って話にもなったけど、結局またねってメール終了。やっぱり私は軽くて意味わかんない27歳の彼の方がいいんだな、きっと。悪ノリにつき合わせちゃって申し訳ないなあ。
先日1人暮らしの子の家に遊びに行ってDVD観たりYoutubeで一人ごっつ観て笑ったりしてたんだけど、私って人をもてなすって力が人よりも欠如していると思った。その子が寒い?暖房つけようか?とかコーヒー飲む?とかって気遣ってくれるのを見て、自分だったら「勝手にやっていいよー」とか言って絶対自ら動いたりしないな…と思った。色んな人がいるけど、人の為に何かをするってすごいなって思った。私ってば何かしたらその分私にも何かしてねって無意識に見返りを求めてしまってる。みんなどこでそうゆうの身につけているんだろう。プレゼントをするのはすごく好きだし、人を喜ばせるのも笑わせるのも好きなんだけどなあ…。ほんの些細な一言とか、自然に言えない。もっともっと器用に人の為に何か出来る人間になりたい。人に尽くせる人ってすごいと思います、本当に。
その翌日、学生時代の友達7人で車2台使ってスポッチャへ遊びに行きました!90分だけだったけど、久しぶりのバドミントンにテンション上がり騒ぎまくりました。筋肉痛が恐ろしいです。いやーたまの運動っていい!小さい頃振りにバッティングとかもやって、高校以来のバスケもやって、いい汗流した〜。近くにあれば月2くらいで行きたいな。
3月は何が起こるかわからないけど、平和に過ごしたいです。