夏休みⅡ

夏休み後半戦。
数年間放置していたくそ汚い部屋の掃除をしました(一部だけだけど)っていうか「数年間放置」って、何かもう私ほんとに人間としてどうなの。今回は机の下の学生時代の教科書やらノートやらを。短大時代のものは、わりかし今でも為になるものが多くプリントやノートも、いるもの・いらないものって分けた。ノートとかぱらぱら〜って見てみると、私ってばひどい使い方してたんだなあ。「服装史」って書かれてるノート。はじめはきちんと服装史のことメモってあんだけど、中盤になると英語覚えるために単語が書き殴られていて、終盤になると就活のエントリーシートの下書きが殴り書き。情緒不安定か。きっとそこに紙があったから書いたんだろうね。いつからこんな使い方するようになっちゃったんだろ・・・。昔集めていたコピックとかもう使わないしインク出ないから捨てて、超すっきり。何でもっと早くしなかったんだろ!掃除って朝起きた瞬間にやる気出ないと出来ないかも(だめ人間)
最後の2日間。は、職場の仲良し4人組で河口湖!今月で退社する子、もう退社した先輩、休職中の先輩と。4人バラバラになっちゃうけど、楽しい思い出が出来てよかった。ただ、ぐだぐだすぎて予定していたBBQも花火も温泉も入れなかったけど。アウトレットに1泊2日で行ったようなもんでした。ゆっるー。笑

夏休み明けってなかなか調子出なくて、頭ボケっとする。そして私ただ今結婚式貧乏。おめでたい事だから心から祝いたい!・・・けど正直金銭面まじ困る。しかも夏遊んでお金ないし。今週も職場の(一緒に働いてないのになぜだか顔見知りの)先輩の二次会に口頭で「来てよ来てよ。酒場には必ずいるじゃんっ」っつって超ラフに誘われたんで行ってきちゃいました。私フットワーク軽すぎ。そしたら社内のお偉い方々多数でびびりました。そんな中に例の彼もいて、以前書いた衝撃の夜以来顔見てなかったんで何か勝手に気まずかったです。目は何度か合ったんで(笑)きっと彼も気付いてた。些細なことで名前呼ばれたんだけど、私素っ気ない感じで「あ〜こんにちはー」ってなっちゃって若干微妙な感じになっちゃったし。まあいいやって思ってたけど、終盤に彼から「ほら、カンパイ!」っつって。そっから何か普通になったけど「ええなー。俺の結婚式も来てや」っつって頭撫でられた。普通にそうゆうこと何で出来るんだ、コイツ。でも何とも思わなかったから、私もう大丈夫なんだなって思った。まあ最低な現場目撃したし、だいぶ冷めてたもんなあ。その翌日に彼には3年付き合ってる彼女がいるってことを知って、本当に私一時的でよかった!って思いました。あの男どんだけなんだ、まじで。危なかったです。何かもう男っていやだわ。笑
私の2010年夏。は終わりました。今年はあんまり遊ばず、飲んでばっかだったなあ。まあ楽しい思い出出来てよかったよかった!とうとう苦手な秋。寂しすぎて死ぬ〜〜っつって、うさぎじゃねんだからって自分でつっこむ今日この頃。


↑で結構彼のことやいやい言うてますが、振り返ると大好きだったなって思いました。ほら、私馬鹿だからさ!じゃあSEX目的だけでデート代全額出す?色々なところ連れてってくれる?あの時握ってくれた手とか、抱きしめてくれたのとか、寒い中自転車で送ってくれたのとか、友人に会わせたのとか、全部SEXのためだったの?そこまでするもんなの?色々考えちゃうけど、どっちにしろもう私と彼が2人で会う事なんてないし、彼が私に興味を持つことはないので、この寂しさとも言えない何だか落胆的な気持ちは時間が解決してくれるんだろう。