冬休み その1

ただ今冬休みちゅう!とは言ってもどこか旅行に行ったりするわけもなく、いつも通りの休日と何ら変わらない日々を過ごしてます。いいの、次回の長期休みには絶対どこか旅行に行くって心に誓ったから。
長いのでたたみます。


冬休み前に学生時代のメンバーで女子会。新宿の韓国料理屋で初サムギョプル?だっけ?食べました。おいしーい!だけどマッコリはやっぱ不味い。いつも幹事やってくれる子に会う度に女らしくなってる!って言われてにやにや。1人の子が早めの誕生日プレゼントってことでチョコレート頂きました。おいし!ありがとう。覚えててくれたことだけで本当に嬉しい。

誕生日迎えまして、やっと?もう?23歳になりました。メールくれた方・プレゼントくれた方どうもありがとうございます!絶対覚えてないだろうなって友達からメール来て嬉しかった。私が10代の頃、‘23歳’って大人でキラッキラしてるイメージが強かったんですが、なったら全然そんなことはなくて、むしろ昔から何も変わってないんじゃないかって思う。自分の中では22歳と23歳の境界線ってのがあって、23歳はもう立派な‘大人’でやっていかないと・もう笑って許される年じゃない、と思うんです。だからのこままじゃいけないんだなあ…。だんだん年取るのが嬉しくなくなってきちゃったぞ。こわー。
誕生日当日は、友達と横浜デート。「あえてのデートコース行くか!」ってふざけてたけど、女子同士でもなかなか楽しいよね。中華街って食べ歩きしたいけど、いっつもお腹いっぱいになっちゃって結局食べれない。ちょっと入った路地にある小さい中華料理屋でたらふく食べた!チャーハンうまーカニうまークラゲうまー水餃子うまー!!あと手相も見てもらいました。人生初!当たってるとこと微妙なとこありましたが、とりあえず覚えてる事だけメモ。

  • みんなに好かれるタイプ
  • でも好き嫌い超ハッキリしてる
  • リーダーシップ取ったりする
  • 指示されるのは好きじゃないけど、指示するのは好き
  • ガマン出来なかったけど、だんだん出来るようになってきてる
  • 空気読めるようになってきてる(KY線が見つかる)
  • 将来何らかの形で親と関わる
  • 彼氏とは友達のような関係性が理想
  • 尽くしたり尽くされたりする関係性は好きじゃない
  • 恋愛は決めたら早い
  • 結婚も決めたら早い
  • 仕事はずっと続けて、家庭と仕事両立する
  • =良妻家
  • 運命の人は25歳か28歳のときに出会う人かも
  • 行動派だから考えずに行動して後々後悔することも

これくらいだったかな?だいぶ忘れちゃったけど、だいたいこんな感じのこと言われました。KY線があるのには超ショック…私結構周りから空気読めるって言われてきたのに…!自分の気づかないうちに読めてないのかしら、それとも当たってないのかしら。行動派って言われたのには正直友達とう〜ん?ってなっちゃったけど、本来そうなのかも、ね!(絶対違うと思うけど。笑)でも1000円で結構色々言ってくれたし、私と友達の手相見比べてあーだこーだ言ってくれたから満足しました。信じるか信じないかは自分次第〜。山下公園歩いてて、だんだん前に来た時のこと思い出して1人でしんみりしてました。あーここであんな話したなあとか。馬鹿。やっぱ横浜方面はまだ苦手かも。港町って大好きだし、いっその事住みたいとすら思うんだけどなあ。家帰ったら家族からささやかな誕生日プレゼント!貰えるって思ってなかったから嬉しかった!ありがとう。

翌日は友達と買い物。取り置きしてたFABIOのウェッジサンダル、自分へのプレゼントで買っちゃいました。ヒールもそこまで高すぎないので普段ぺたんこしか履かない私でもガシガシ履けそう。今年はヒールたくさん履くって決めたんだ〜。友達がグアムに行ったお土産にOPIのネイルとMORのリップをくれました。MORのリップ、柑橘系の爽やかな香りでケースも可愛い。土産話を聞いてたら海外に行きたくなりました。まずは近場からってことで韓国行く!絶対!夜はAir。同世代の男子達(ニット帽とその後輩とでも呼ぼう)に奢ってもらって話してたらニット帽が「移動しよう」と言い出して、卓球踊れず…。久々だったから踊りたかった、何て言えない。2:2で道玄坂方面の某barで話す。っつっても全然たいしたこと話してないけど。友達が始発だったので店出て駅に向かったんだけどニット帽が「もう1杯行こう!」っつって私拉致られる。結局大衆居酒屋で軽く1杯とお食事。←何、この時間(笑)だけど同業者で出身校一緒で、ちょこちょこ共通点があっておもしろかったです。なぜか帰り道に手繋がれたけど。帰宅して爆睡。何か久しぶりに女の子扱いされてちょっと戸惑いました。今度またみんなで飲むって話してたのが現実になったらおもしろいんだろな。
雪とか降ってまた寒くなってるけど、気分は春を通り越して夏になってます。今年は何のイベント行こうかな。