季節の変わり目

ついこないだまでまだ寒いねーなんて言ってたのに。最近はもっそいぽかぽかしてて、ついに!きた!春!テンション上がります。うきうきしちゃう。でも花粉症だから結構辛い。今のこの状況が、私はどうしても疲れてしてしまいます。何でもかんでも自粛って、どうなの?もはやそれって自粛なの?ちょっと前まで色んな情報、感情が行き交っていて混乱状態。ん〜疲れる。そんな感じだったので、こないだやっと友達と休みが合ったのでお買い物に。


BEAMSでお願いしていたトラディショナルウェザーウェアのトレンチ。毎年毎年春物アウターって買いそびれる=パーカーで過ごしてたんだけど、今年こそは!と思い立ったのがすでに遅かった。早い人は2月に買ってるもんね。はえーっす。今までトレンチを持っていなくて、冬ヘビロテだったデュベチカに代わる春コートって…?って考えたらこれに行き着きました。ほんとはダブルのベーシックなトレンチにするつもりだったけど、背低いしどうしてもダブルって苦手意識が強くて。紹介されたのがステンカラーのBANBURY。チビの私に丁度いい丈・デザイン。そして色味が普通のベージュよりもオレンジがかっていてすごく綺麗な色。かなり数も少なくて取り寄せ出来るかも微妙だったけど、運よく取り寄せしてもらえました。サイズは着てみないと…って感じだったけど36で丁度。あれ、これが運命ってやつ?そっこー購入しました!わーいこれでもう春アウターに悩まない!俺まじコイツのことヘビロテすっから。だから早く夜も暖かくなって。
この日アウターを買ったからかスイッチ入りまして、次に入ったお店でアクセサリー2点買っちゃった。アホや。誰かと買い物してるとダメなんだよなー。何かノリでいっか!買っちゃうか!とかなっちゃう。そこノリよくなくてよくねーか。


夜は初めて入ったカフェ。白を基調とした内装で可愛かった。メニューが今まで行っていた他のお店と違ってお酒に合いそうなものが多かったです。おいしかった。写真はデザートに頼んだクレームブリュレケーキ。うまー。

そろそろ桜満開になる。今年も目黒川に行ってきます。