出会えたことにありがとう

私の働いている会社は異動が頻繁(他の会社はどーだか知らないけど)で、年に2回大きい異動があると言われています。先日その大きい異動で他店舗へ行ってしまう方々の壮行会をしました。大好きな先輩方、何だかんだムードメーカー的存在だった方が異動されてしまう…。同じ会社で同じ業態だけど、やっぱり寂しいなあ。みんな順番に前に出てあいさつをしたんだけど、ボロボロ泣いて「本当に楽しかった」って言ってくれたり「こんな僕の相手をしてくれてありがとうございました」っつったり、大先輩の方はいつもゆら〜とした雰囲気で全く泣くイメージなかったけど、涙をこらえて言葉に詰まってた。一緒に飲むと、いっつも熱い話をしてくださっていてすっごい興味深かったし面白かった。ロマンチストで熱い:冷静沈着でポーカーフェイス。その大先輩は二面性があってすごく大好きな方でした。まあ別店舗に異動だから全然会えるし一生の別れじゃないんだけど、何だか4月に入って「ああ、いないんだ」って思うと本当に寂しくなるし何かポッカリ穴が開いたみたいな、残された私達はどうしたら進めるのかな、とか思っちゃう。大先輩がバックルームにいたあの安心感は半端なかったし、私達も頼りにしていたんだなあと実感。それでも前に進むしかないし、成長するしかないから頑張るけど、慣れていくにはしばらく穴は開いてるっぽいです。うし、頑張ろう!