スタート地点

試験の結果が先々週?くらいに出ました。ミーティングの最後に1人だけ残ってって言われて「きたっ」ってビビった。結果は無事に合格でした。よかった、本当によかった。この1年、やってきたことが無駄にならなくて本当によかった。努力は自信に変わって自分の力になるってことを、身をもって感じられた。周りの方々に本当に助けられた。はあ〜。でもこの1年早かったなあ…。1年前は悔しい思いしたけど、割り切って試験受ける人を応援したり、落ちた子を慰めたりして、全く逆の立場だったんだ。試験の期間、何度も泣いて弱音吐きまくって励ましてもらってたけど、それが実になってよかったです。ただ合格って聞いてソッコーまたもプレッシャー。この瞬間からさらにしっかりしなきゃって思いました。もう凡ミスなんて許されないし、機転も利かさなきゃ。がんばります〜。休む暇なんて一切ねえぜ。他店の方々にも報告メールしたらみんな喜んでくれた。こうゆうとこ、この会社にいてよかったなって本当に思います。
試験受かって立場も仕事内容も徐々に変わるんだけど、まず1番に変わるのが給料。どんくらい上がるんだろう。うちの会社が特殊なのか、一般的にそうゆう仕組みなのか、どうかは知らないけど今年の4月付けでの昇格になるらしく、差額が発生する→その差額も後日支払われるらしい…!私の場合、中途採用だから差額が結構あるらしく、それはもうにやにやするくらい貰えるんだって。らしくばっか言ってて私自信もまだちゃんと話聞いてないからよく知らないんだけど。まあにやにやするくらいっつっても元々が一般的に見てだいぶショボいからたいしたことないんですけども。でもこれで夢の都内1人暮らしに1歩近づけると思うとまたもや妄想が広がりますふふふ。