STARTした

鎌倉。現実逃避に最適な場所。梅雨明け!夏!ピーカン!ついに何もしてないのに汗をかく時が訪れましたね。夏、ワクワク。でも暑いのにはめっぽう弱いのでとりあえず暑さとベトベト加減にイラついてます。雰囲気とかは大好きなんだけどね。

先日、ひっさしぶりにライブに行ってきました。私が中高校生時代情熱を注ぎまくっていたRIPSLYME。今年再熱しまして、友人がチケット取れたっつうんで乗っかりました。昔は会員制WEBサイトに登録するくらいの熱狂振りだったな。知識もおたくの域だったな…。ここ近年の曲は全然わかんなかったんですが、友人から最近のアルバム借りて(だいぶ前に借りたけど結局ちゃんと聴いたのライブ当日)一応予習して。夏だし、ってことで飲めないビールに2人で挑戦して開演ギリギリに座席へ。やばいね、曲わかんないし、久しぶりすぎてノリ方わかんなかったらどーしよーとか言ってたのがそもそも間違いでした。始まったら一気にテンション上がる上がる。まだ1時間ちょっとしか経ってないんじゃねーかとか思ったらRYO-Zが「最後にこの曲を〜」的なこと言い出すからびっくりした。楽しい時間って本当にあっという間っすよね。彼らはやっぱり楽しいしおもしろかったです。もー客煽るのほんとに上手いんだから。昔の曲とか思い出のあの曲が流れて記憶蘇ってテンション上がりました。帰りは近くでやってたみたま祭りに寄って最終的にアイスコーヒー飲んでゆっくり帰宅。どうしよ、また会員制入ろうかな…。やっぱ好きです。この日から私の2011年夏が始まった。
ちょっと仕事のお話。ついに私も異動です。今よりも小さい店舗に。しかも異動したらいきなりのサブリーダー、らしい?いやいやおかしいやろ、まだ私何も出来ないんですけど。いきなり立場変わるなんて、ついていけない。やるっきゃないけど、どうしよう。戸惑っています。