夜型人間の想うこと


ナイトクルージング/フィッシュマンズ。いつ聴いても泣ける。

休みの前日の夜はこうやってインターネットを徘徊してiTunesで音楽流して冷えた飲み物と煙草で独りの時間を過ごしているんですけど、最近全然出来てなかった。休みの日も何かと予定があって独りの時間は仕事から帰ってきて寝るまでの短い時間しかなく、ここ数日は結構疲れて余裕がなかった。でもこんな夜中3時頃に起きてたら次の日どんなに寝ても体が重いのは重々承知。夜中の独りの時間って過ぎるの相当早い。

いつかの結構前の日記で出てきた先輩と、またもや変なことになりかけてしまった。いや、なっちゃったか。私もバカだったし、彼はやっぱ変だと思った。でも少し前の私だったら自己嫌悪とか後悔でぐおおおってなっているところだけど、何かもう割り切られるようになったのかたいして気にしなくなった。最低なことを最低な状況でしてしまったのは事実で、誰にも知られてはいけないことなんだけど、起きてしまったことは変えられないし、どうせちょっと時間が経てば笑い話になるし。って思うと楽になったからか、あんま気にしてない。人生遊んだ方がいい。って年上の先輩方が口を揃えて言う。23歳、夏。幸せに向かって日々経験だと思おう。