成長しなくちゃ

もう昨日(おとといか)で約3年間いた店舗とはお別れ。実感全然わかなくって、最終日もいつも通りに過ごしました。飲み会から帰ってきて朝方に先輩からのメールと手紙で泣きましたけど。みなさんとは何だかんだまた会えるだろうから大丈夫。寂しいしこれからが不安ではあるけど、何とかやっていきます。私がすごく成長できた場所。周りのみなさんにもたくさん助けてもらった。本当にありがとうございました。大好きな人たちと離れるのは寂しいけど、正直めんどくさい事からも離れられると思うと清々しい気持ちもある。異動の話がきてから、やっぱり気持ちはだんだん次の店舗に向かっていくし、そうなると今の自分の周りの事が1歩引いて見れるようになった。まあ、言い方悪くしたら身が入らなくなっていたのかもしれない。実際今の店舗の状況は微妙で、愛が全然足りていない。本来の仕事とは関係ないことでやいやい言ってるのが本当にめんどくさい。私はその渦中からささっと出ることが出来たからいいけど、残された方々が心配です。今日は休みで、仕事を残してきてしまったので職場に行って諸々片付けて、帰り際に1番お世話になった先輩と話して泣けてきた。「もう本当に多分しばらく会わないよね?お前なら大丈夫っしょ!いい職場にするんだよ。」とか言うんだもん…。、いつも優しく理解してくださる兄貴的存在の方だからついつい甘えてしまっていたけど、それももう卒業しないとね。自立する時がきたんだな〜って思います。明日からは新天地での生活が始まるわけだし、不安がってちゃあかん。頑張ります、はい。大好きな店舗でした。みなさんと一緒に働けてよかった。