本当におしまい

3泊4日でグアムに行ってきました。全く用意をしてなくて、前日の夜中から準備しはじめ完徹で行ったら忘れ物多数で少々のハプニングはあったものの、旅行自体はめちゃくちゃ楽しかったです。海とスパと買い物。だいぶ散財。ちょっと反省。向こうのクラブに行って現地在住のフィリピン人と一緒になって踊ったんだけど、2日後帰りの空港でバッタリ。彼は空港で働いてました。私スッピンサングラスだったのによく気付いてくれたなあ!「また会いましょう。日本行く。」って言ってくれて、「東京で待ってる。」っつってバイバイ。何だか不思議で素敵な出会い。旅行っていい。グアムで見た大空と綺麗な海と小さな思い出を、デジカメとiPhoneと自分の心のシャッターにおさめた。また行きたいです。2011年の私の夏は9月に入ってようやく幕を閉じました。