私って波に乗れない

江ノ島

この日のこの写真の数時間前に私は失恋をしました。厳密に言えば失恋じゃないのかもしれないけど「私からもう連絡出来ないから、頃合い見て連絡ちょーだい」つって自ら連絡するのをやめた。真夏の朝、夏休みで旅行に行く人々に混じって、帰り際、某駅の改札口で、いつも通りのバイバイしました。彼の顔が何だか複雑な表情だったけど、その時の私は何だか言いたいこと言えたし、とりあえずそのまま鎌倉行かなきゃだし、あーあ・・・って感じだったけどまあその瞬間は多分普通の顔してたんじゃないかなあ。時間が経つにつれショックを実感し、もうもしかしたら一生会う事もないのかもしれないって思えてきたら東海道線で泣きそうになったけど、独りだしっと思い我慢。友達と合流した途端に泣いた。
ひとまずオッパーラで念願のパンケーキ。ビルズより好きだと思った。友達にぽつりぽつりと出来事を話す。丁度その時、先輩の彼氏(仲良し)から連絡。私の現状を心配してくれたみたい。夜はもう1人姉さん的存在の友達と3人で飲み。姉さんには「意味がわかんない」と叱られました。慰めの言葉なんてひとつもなかったな。笑
そんな出来事があった途端に、彼が急にfacebook更新し出して、何の嫌がらせかと思った。ちっとはこっちに気遣ってくれよばか!
色んな方々に話を聞いてもらったけど、つい最近、まだ諦めるのは早いんじゃないか論浮上。でも、連絡しないっていったのは自分だし、何て連絡したらいいのやら・・・。って感じでまたもやもや。

とりあえず今年の夏は楽しみだった予定が次々と変更になり、大してビッグイベントもない夏になるかも。それもこれも楽しむのは自分次第って思えるように言い聞かせます。