夏〜秋にかけて

最近すっかりFB(は見る専門だけど)、twitterinstagramに走っていて、はてな見てなかった。気付いたらもうすっかり秋。前回の内容が失恋直後のことでびっくりした。意外とあれから時間経ってんだなあ、と。
今年の夏は夏休みの日数が少なくなり、スネて仕事へのやる気が若干なくなったりもしたけど、そんなこと言ってる場合じゃないのでした。と、同時に後輩が色んな理由で一気に2人抜けて、同期が退社決定(まだいるけど)という崖っぷち状態に陥ってもう今後の仕事への不安で夜寝つきが悪くなった…。仕事で求めるのはやりがいと安定です…。やりがいもクソもなくなってきてんじゃねーか。とか色々不安や不満やプレッシャーを抱えて考えてたらこの会社で働き続けてていいのだろうか?って疑問まで生まれてきてしまった。辞めたいとまでは思わないけど、疑問。でも今月異動されてきた大大先輩に初めて一緒にご飯した時にぽろっと伝えたら「内側が見えてきたって事じゃない?私だってそーゆー時あったよー」って諭して下さったから、何か今後色んな意味で変わりそうな予感がした。良い方向に向かうといいなーーー。
プライベートでは1年越しのFREE DOMMUNEに行き、BBQを何度かし、山行ったり海行ったりして普通に満喫。それももう遠い昔のよう…。あ、8月末におじいちゃんが亡くなって急遽親戚達と会う機会が出来た。もうこの年になると冠婚葬祭くらいじゃないと会えないもんね。おじいちゃんは綺麗な顔つきで、ほんのりと微笑んでるように見えた。大阪梅田がめちゃくちゃ変化してて戸惑いました。と同時に何だか寂しくなった。昔よく出掛けていた阪急の薄暗いノスタルジックなイメージが一変。時代の変化ってやつか。
恋愛は、彼に連絡したいが出来ない〜ってやつを1ヶ月くらいしてて(我ながら長すぎる)、タイミングいいのか悪いのか彼の誕生日があったのでその時に「久しぶり!誕生日なんだね、おめでとー」とだけ送った。返事は3日後の朝。彼なりに何か考えたのか、ただ単純に忙しいのか、忘れてたのかはわからない。けど何かもう大丈夫な気がした。「友達としては最高だけど、男としては最低だ」って思ったら楽になった。でもだったら友達としてまたみんなで飲んだりしよーよ!って思うんだけど、そんなん言い出しにくいしわざわざ言うのも変だよな。ここんとこプライベートつまらなさすぎてinstagramで見る可愛い女子に無駄に嫉妬してます。この人ら毎日充実しすぎ。私にもちったあ分けてくれまいか。